2007年09月03日

テイミングに行こう!

倉庫に色々とテイミング用アイテムがあったので、倉庫整理も兼ねてテイミングの旅に行ってきました。


開始時のテイミングアイテムはこんな感じ。

ていむー

オレンジジュース3個
組織の掟2個
朝の露が宿っている苔7個
猛毒草1個
腐った魚1個
闇の契約書2個
よく乾いてる骨1個
虹色ニンジン1個
純潔の小太刀1個
古いホウキ8個


で、結果はというと…

スポア2匹
デビルチ1匹

デビルチがテイムできたから良いものの、スポアだけだったら悲しいね。
スポアの卵はすでに持っているから他が良かった、というのが本音(ぇ
それにしても、27個アイテムを持っていって、僅か3匹…テイム率は10%程度か。



ドケビとソヒーをテイムしにフェイヨンダンジョンへ行ったときのこと…

ガイデットアタックがすごく痛かった

…何故?w
こいつテイムしたいなー
posted by レリクス at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ダンサー転職

なにやら更新が滞りがちだな…。
元来作文が苦手なせいか普通の狩りの事を書くと、書くことが思いつかなくて困るw


…え?書くことがあるときでも数日遅れじゃないか、だって?

ハハハ

ハハハハハ

ハハハハハハハ



と、それはまあ置いておいて。
先日書いたアチャがダンサーに転職しました。
例によって数日前の話です(ぇ


記念撮影

ダンサー試験場へ。
最初はアイテム集め。集める種類の多いパターンが来てやや面倒だったものの、アサに集めさせてすぐ完了。

2つ目はクイズ形式。どうってことはない試験。
ケミとかセージみたいに難しくないし。

最後はダンス試験。ダンサー転職の山場です。
サインクエと同じ形式の試験です(実装時期を考えるとサインクエが同じ、と言うべきか)

時はGv時間。ラグい上にダンスのメッセージがGvのメッセージで上書きされます。
ラグで動けない…と思ったら失敗になった、ということが多々あり、この時間での転職はあきらめることに。


夜の仮の後、再び転職試験へ。
知り合い人たちが見物に来ました。
おかげでIAをもらえて難易度ダウ〜ン!

このダンス試験ではIAの有無はかなり大きいですねぇ。
サインクエの時も、ハンタで馬牌使ったしw

ということで、試験突破。転職です。

転職〜

やっぱSP高いな〜。
posted by レリクス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ミスティが…

レリクシア=ミスティがセージからアチャに転職しました(ぇ
要するに作り直しです。

セージ姿も好きだったのだが…

このセージ、見た目は気に入っているけど育てる気は無い、という実に微妙な状態で消すかそのままにするかでかなり迷った。しかし、次のアチャが見た目が好きでかつ育てる気もある、という状態になることを信じて作り直しです。


グランペコに囲まれて

ということでこのようになりました。
名前、および髪型は前と同じです。

鞭ダンサーを目指しております。
あと、最近のレリクスにしては成長はゆっくり目…だと思う(ぇ

ジオなので早いと言えば早いが、2日セージやフル2PC剣士に比べれば…多分。
posted by レリクス at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ソニックブーム

さて、昨日はニブルへ行きました。

人数が多かったので二手に別れ、こちらのメンバーはアサ(自分)、ハイプリさん、PT外でチャンプさん。さらに途中からリンカーさんも参加。


チャンプさんのシグナムクルシスとLASBでジビットを1撃で倒したりしていたのですが、リンカーさんが来たことでさらに魂をもらえる状況に。

シグナム×毒×LA×アスペ×SB=?


相手はロリルリ

うは、何これ、26kってw

これでも武器はダブルハロウドハイブリッドジュルである。
要するにもう一枚特化増やすこともできる状態。もしこれがトリプルハロウドだったらどうなるのやら…。
posted by レリクス at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

2日セージ

レリクスが2PC付与に興味を示したようです。


ということで男アカにマジシャンを作成です。

・ノビ作成〜マジ転職
超マインとハードアドベ装備してポポリン。いつも通り。

・マジ転職後
ゲフェン魔法学校前のNPCに話してクエスト。
途中までは話すだけで経験値がもらえます。ここでJob10くらいに。

・クエスト終了〜FW10習得まで
いままでだとマンドラゴラ→フローラが一般的でしたが、ここで新要素。
スタポ相手にFB→ハイド狩り。
INTが上がってくるとハイドも不要になります。

・FW10習得以降
土精→INT70くらいから時計。いつも通り。
ちなみにこの過程でエル7個、地下鍵2個入手。なかなかいい感じである。

特に取りたいスキルもないので40転職です。
作った翌日に転職。実質的な時間は7時間程度。
開始時間次第では1日でできそうですねw

転職



気まぐれからこういう外見にしたのですが…
きっと悪役

なんか偉そうだな、こいつw




付与の効果は如何ほどで
posted by レリクス at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

アサシン狩場巡り

うわー、最近書いてねー。
最後に書いたのもむにえる話だしー。



さて、最近比較的アサシンを動かしているのですが、ちょっと狩場模索中。


昨日はジナイ沼へ。アノリアンのいるマップです。
「そういえば、1年位前にここに来たようなー」とその時撮ったSSを見たら、日付は2006年8月11日でした。本当にほぼ一年の時を経て再びやってきたことに…。最も当時はWizでPTで来たのですがね。

そんなワニ園での狩りです。
人はほとんどいません。他にチェイサーの人が一人いたくらいでした。
しかしこのチェイサーさん、DAのダメージがかなり大きい。付与でもしているのでしょうかねぇ(風ダマ+水特化マインより大きいダメージでした)

ワニはタフなので一匹あたりに時間がかかります。一匹あたりの経験値は多いので、経験値は問題ないのですが、金銭面に問題あり。
一匹に時間がかかるのでその分収集品が少ないのです。
アノリアンcかsブローチでも出れば黒字になる(と思う)けど出ないと赤字に…。

あと、囲まれると死ねる。ここは少々厳しいか。



今日は火山1へ。
人が全然いない。全然いないので時間沸きのラーヴァがすごく多い。
全体的には問題ないけど、とにかくラーヴァが多いのが辛いところ。
当たれば1k以上喰らうので、運悪く連続被弾すると一気に魚が消えます。

結局30分で200個以上の魚を使うことに…。
でも、収集品の値段の高さとエル原オリ原のおかげで黒字です。
問題は滞在時間か…。


これは余裕でヒルクリ使えるWiz以外の時にいつも思うのだが、前衛職のソロって、どのくらいの滞在時間なのだろう?
正直魚で30分が限度ということも多くて、「おいおい」という感じなのだが…。

マリシャスとかあるといいのかねぇ。
posted by レリクス at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

しゃけのむにえる再び

さて、写真つきでというリクエストがあったので再び。
携帯のカメラの性能が非常に悪いため、画質は最悪に近いです。
そこは我慢してね☆


画像が多いので作り方はこちら
posted by レリクス at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

レリクシア=フローゼ

chara7.JPG

タイプ:AGI槍型ナイト

最近、作り直しをしてSTR先行の槍型となった。
どうも自分は殲滅力を重視する傾向にあるようである。
Wizからの流用であるガードがちょっとさびしい感じがしなくもない。タラ盾だけでもシールドで作ろうか…。
狩場は西兄貴。時間帯によっては人が多く全然ハイオークにあえないことがある。

最終的なステータスに関してはアサシン以上に迷うところ。
DEXは54か44となるが、STR、AGIをどこまで上げるかが難題で、さらにこの騎士に関しては若干Vitを振る予定がある。また、槍はスキル中心となるためINTも必要になってくる。
要するにLuk以外全部振るわけで。そりゃ悩むわ。


↓スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10GXmoqnHXdojO

威力より安定を選びBdSを選択した。剣士スキルはBBとBdSで迷っていた名残。
ここまで取得すると迷う余地はあまりない。ブーメランと修練を上げ、ACを2〜3程度取ることになるだろう。
posted by レリクス at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レリクシア=ミスティ

chara8.JPG

タイプ:FCAS(予定)セージ

FCAS型を予定しているものの、現在はまだマジシャン狩りしかできない。
装備に関しては例によってHiWizからの流用が出来るため困らないが、INTの低さとセージ自体がWizよりSPが低いこともあって、時計の狩りもなかなか大変である。
最近登場頻度が低く、コンバーター作成要員になっている気がしなくもない。

一度魂を体験してしまうと、普通のASが非常に物足りなく感じてしまう。


↓スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10ykakbafOcBagGOap3eAJy

ドラゴノロジーの取得はINTの上昇がメインの目的ではあるが、龍盾+ノロジーというのもなかなかやってみたい組み合わせではある。
オットーは行かないからと風属性を切ったが、氷Dがちょっと気になるところ。
posted by レリクス at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レリクシア=レイン

chara4.JPG

タイプ:二刀アサシン

最近、3人目のJob50達成者となった。
カタール修練もあるので、黒蛇カタールを扱うことも可能。
錐を手に入れたため、狩場はそれを中心に選択。最近はタナ↓のスリーパーマップがほとんどである。

近接職はステータスに悩まされる。STRは最終目標を100としているが、パワリンを使うか否か、最後までマリオネットで行くか否か、靴ながらSTRを上げられる銃奇兵cの存在など、どこまで上げるか悩む要素が多い。
また、DEXもやや不足感が否めない。これら二つが決まった後、残りでAGIを上げる形となる。


↓スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill3/ass.html?10GXjklfHNsQbl
3ポイント余らせ中。以前はVDを上げようかとも思っていたが、錐を手に入れたため使う頻度が激減。残りを全部クローキングにしても良い気もするが…。
posted by レリクス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

