2007年08月31日

ダンサー転職

なにやら更新が滞りがちだな…。
元来作文が苦手なせいか普通の狩りの事を書くと、書くことが思いつかなくて困るw


…え?書くことがあるときでも数日遅れじゃないか、だって?

ハハハ

ハハハハハ

ハハハハハハハ



と、それはまあ置いておいて。
先日書いたアチャがダンサーに転職しました。
例によって数日前の話です(ぇ


記念撮影

ダンサー試験場へ。
最初はアイテム集め。集める種類の多いパターンが来てやや面倒だったものの、アサに集めさせてすぐ完了。

2つ目はクイズ形式。どうってことはない試験。
ケミとかセージみたいに難しくないし。

最後はダンス試験。ダンサー転職の山場です。
サインクエと同じ形式の試験です(実装時期を考えるとサインクエが同じ、と言うべきか)

時はGv時間。ラグい上にダンスのメッセージがGvのメッセージで上書きされます。
ラグで動けない…と思ったら失敗になった、ということが多々あり、この時間での転職はあきらめることに。


夜の仮の後、再び転職試験へ。
知り合い人たちが見物に来ました。
おかげでIAをもらえて難易度ダウ〜ン!

このダンス試験ではIAの有無はかなり大きいですねぇ。
サインクエの時も、ハンタで馬牌使ったしw

ということで、試験突破。転職です。

転職〜

やっぱSP高いな〜。
posted by レリクス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ミスティが…

レリクシア=ミスティがセージからアチャに転職しました(ぇ
要するに作り直しです。

セージ姿も好きだったのだが…

このセージ、見た目は気に入っているけど育てる気は無い、という実に微妙な状態で消すかそのままにするかでかなり迷った。しかし、次のアチャが見た目が好きでかつ育てる気もある、という状態になることを信じて作り直しです。


グランペコに囲まれて

ということでこのようになりました。
名前、および髪型は前と同じです。

鞭ダンサーを目指しております。
あと、最近のレリクスにしては成長はゆっくり目…だと思う(ぇ

ジオなので早いと言えば早いが、2日セージやフル2PC剣士に比べれば…多分。
posted by レリクス at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ソニックブーム

さて、昨日はニブルへ行きました。

人数が多かったので二手に別れ、こちらのメンバーはアサ(自分)、ハイプリさん、PT外でチャンプさん。さらに途中からリンカーさんも参加。


チャンプさんのシグナムクルシスとLASBでジビットを1撃で倒したりしていたのですが、リンカーさんが来たことでさらに魂をもらえる状況に。

シグナム×毒×LA×アスペ×SB=?


相手はロリルリ

うは、何これ、26kってw

これでも武器はダブルハロウドハイブリッドジュルである。
要するにもう一枚特化増やすこともできる状態。もしこれがトリプルハロウドだったらどうなるのやら…。
posted by レリクス at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

2日セージ

レリクスが2PC付与に興味を示したようです。


ということで男アカにマジシャンを作成です。

・ノビ作成〜マジ転職
超マインとハードアドベ装備してポポリン。いつも通り。

・マジ転職後
ゲフェン魔法学校前のNPCに話してクエスト。
途中までは話すだけで経験値がもらえます。ここでJob10くらいに。

・クエスト終了〜FW10習得まで
いままでだとマンドラゴラ→フローラが一般的でしたが、ここで新要素。
スタポ相手にFB→ハイド狩り。
INTが上がってくるとハイドも不要になります。

・FW10習得以降
土精→INT70くらいから時計。いつも通り。
ちなみにこの過程でエル7個、地下鍵2個入手。なかなかいい感じである。

特に取りたいスキルもないので40転職です。
作った翌日に転職。実質的な時間は7時間程度。
開始時間次第では1日でできそうですねw

転職



気まぐれからこういう外見にしたのですが…
きっと悪役

なんか偉そうだな、こいつw




付与の効果は如何ほどで
posted by レリクス at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

アサシン狩場巡り

うわー、最近書いてねー。
最後に書いたのもむにえる話だしー。



さて、最近比較的アサシンを動かしているのですが、ちょっと狩場模索中。


昨日はジナイ沼へ。アノリアンのいるマップです。
「そういえば、1年位前にここに来たようなー」とその時撮ったSSを見たら、日付は2006年8月11日でした。本当にほぼ一年の時を経て再びやってきたことに…。最も当時はWizでPTで来たのですがね。

そんなワニ園での狩りです。
人はほとんどいません。他にチェイサーの人が一人いたくらいでした。
しかしこのチェイサーさん、DAのダメージがかなり大きい。付与でもしているのでしょうかねぇ(風ダマ+水特化マインより大きいダメージでした)

ワニはタフなので一匹あたりに時間がかかります。一匹あたりの経験値は多いので、経験値は問題ないのですが、金銭面に問題あり。
一匹に時間がかかるのでその分収集品が少ないのです。
アノリアンcかsブローチでも出れば黒字になる(と思う)けど出ないと赤字に…。

あと、囲まれると死ねる。ここは少々厳しいか。



今日は火山1へ。
人が全然いない。全然いないので時間沸きのラーヴァがすごく多い。
全体的には問題ないけど、とにかくラーヴァが多いのが辛いところ。
当たれば1k以上喰らうので、運悪く連続被弾すると一気に魚が消えます。

結局30分で200個以上の魚を使うことに…。
でも、収集品の値段の高さとエル原オリ原のおかげで黒字です。
問題は滞在時間か…。


これは余裕でヒルクリ使えるWiz以外の時にいつも思うのだが、前衛職のソロって、どのくらいの滞在時間なのだろう?
正直魚で30分が限度ということも多くて、「おいおい」という感じなのだが…。

マリシャスとかあるといいのかねぇ。
posted by レリクス at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

今日も聖域〜

さて、今日の狩りではラヘルの聖域に行ってきました。

メンバーの関係で火力が高めだけど、普段通りの聖域での狩り。




…になるはずでした。あれに遭うまでは。

続きを読む
posted by レリクス at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

騎士再び

騎士を作り直しました。今度はSTR先行のAGI槍を予定しております。


作ったのは…木曜日だったかな?転職は昨日です。
以下、騎士までの道のり。


作成、修練場でJob7にしてプロンテラへ。
超マイン、プパアドベを装備して2PCでプリをつけてポポリン狩り。

すぐにJob10に。剣士転職。

転職後は引き続きポポリンでもいいのだが、ここは2PCフル活用でメタリンへ。
ここでアサシン用の短剣を持ち出す。
対デモパン用に作った、+9トリプルギガンティックエンシェントマインゴーシュである。
これのおかげでメタリンはサクサク狩れます。


メタリン、ポルセリオを狩ってBase28。ここいらでアマツの通行手形クエへ。
困ったことに神社前に河童が多い。ガードフードはSP不足でした。
仕方がないのでアサシンで河童退治。カタールを忘れたのでヒドラにグリムできませぬ。
ヒドラ群生部分だけならガードフードで突破成功。手形入手。


ここからしばらく2PC畳が続きます(時々ソロでポルセリオも行ってたけど)
武器はアサの+7トリプルボーンドグラディウス。アスペをかけると銃を簡単に倒せます。
特にSTRが上がってからは、LA→バッシュ10で一撃だったり。
カブキ忍者はプリで頑張るしかありません。バッシュあたらん。


最後は土精へ。
ちょうど火コンバーターを結構作ったところだったのでここで少し使用。
基本的にはLA→バッシュ→LA→バッシュ。
2発で倒せることが多いし、倒せなくても1回通常攻撃すれば倒せます。
必要なスキルをそろえてJob41。


さて、転職試験。
爬虫類の舌来たか…。このアイテムは非常に集めにくい。
フリルドラはろくな数がいない上に落しにくいし、グリーンイグアナも多数いるのはアビスレイクのみ…。
ここではハンターでイグアナ狩りと行きましょう。

どうにか集め終わりました。

騎士アンドリュー「これで騎士団の財政が…」
「うるさい、アンタのせいで何個魚使ったと思ってるのよ!」とハンタが申しております。
集めたアイテムの値段<食った魚の値段…だよなぁ。

後の試験は特に問題なし。


ということで騎士転職です。
今度はBdSを取ってみようかと、何気に周囲に所持者が少ないBdS。
そしてなにより自分は威力より安定の方が向いてそうだし。



そして1つのアイテムが出来上がる
posted by レリクス at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

聖域

フレイヤ神殿が開いたので聖域ダンジョンに行ってきました。
メインで行ったのは最深部である5F。

ここの敵は生体並に敵の攻撃が多彩ですね。
しかも、TSとSSがあるために鎧の選択に迷います。
その他にもDA、LA、LDなどの補助的なスキルや、HX、SBなどの物理スキルもあり、敵の種族も人、悪魔、無形といるため、予想していたよりも難易度の高いダンジョンでした。

ただ、その分(Jobを含めて)経験値は美味しく、ベレーや高級サンダルも出るようなので狩場としては優秀かと。
位置づけとしては、転生者向けの生体2、という感じ。


クエストが必要にもかかわらず、昨日の時点でかなり混んでいたのでおそらく人気狩場になりそうです。


しかし、何と言うかラヘルはWizにやさしい国だ。魔法が効かない敵がいない。
posted by レリクス at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

らへるぱっち

やれ発熱だ腹痛だ飲み会だなってる間にラヘルが来ました。


氷ダンジョンに行ってきました。
PTの時はアサで、HiWizではソロで。

通路の多いダンジョンでゴツミノや火山、廃屋に近い印象。
まぁ、敵の性質を考えると火山の水属性版かな。

まず、PT時の感想。
アイスタイタンは錐が非常に有効。
スノウアーとゲイズティもダメージがサハリックマイン≒錐なので
アサだと左は錐1本でよさげ(右は風ダマね)。

スノウアーのHFにはやや注意が必要かな。

PTだとLoVあるWizが活躍しますね〜。
SGが全く使えないのに、Wizが活躍する狩場なんて史上初じゃないか?w


続いてソロ。

スノウアーはFWが効くのでFW→JT×2。
射程2と微妙に長いので注意です。

アイスタイタンはSWからのAMPJT×2+もう一発必要なことも。
結構ASPDが高くSWの削りが速いですね。

ゲイズティは…逃げろ(ぁ


ただ、AMPJTはメチャSP食いますね…。
噂ではマニピあってもペースしだいではSPきついとか…。



この狩場の欠点は…レアがないこと。
まぁ、ドロップリストを見れば言うまでもないか。
あと、なんか最近のダンジョンは収集品に幅がないな〜。
ニブルとかアインくらい色々なの出ると楽しいのに。
posted by レリクス at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

たななな〜臨時編〜

なんかちょうどレベルの合う募集もあったし、ソロだと上がりそうな上がらなそうな微妙な経験値具合だったので、臨時では初となるタナ7へ行ってきました。

チャットに入ってみると噂どおり待ち時間が長い。
教授やクラウンの人がなかなか来ないのはともかく、スナイパーの人も来ないのはやや意外でした。


さて、狩りはLKの人が先行して敵を集め、追いついたところで殲滅です。
攻撃は#とSGで。大体SG1回で終わります。
実のところ、特筆事項はあまりなく高難易度狩場なものの狩り自体は割と単調です。
ハイプリさんがたまに倒れることがあったものの、死者はほとんどなし。
自分のいたPTが安定していたのかもしれませんw

自分も倒れることなく無事に終わったのでしたー。
ちなみに、Jobの増え方がすさまじい。%で言えばBaseの倍近く増えた気がする。
ここに通えばラヘルまでにLoV10も可能か…?


ちなみにこの臨時でソウルチェンジを初体験!
みごとにSPが減りましたw(ぁ


カッツパリィだろうか?敵が見えない

posted by レリクス at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

生体に通ってみて

さて、ハンターで生体に通って数日になります。
最近は慣れてきたのか、そうそう死ななくなってきました。
本日、初の経験値プラスとなったところであります。


さて、数日通ってみてのまとめ。

・ハワード
アンクル3〜4個で倒せる。遠距離攻撃がないため、危険度は最も低い。
高DEF高HPのためSPとレモンの消費が多く財布と滞在時間にやさしくない。
戦闘開始時SPにもよるがレモン20〜30個くらい消費。

・マガレ
セオリー通りアンクル1とアンクル5を交互に置く方法で対処。闇水使用。
アンクル1と5が2セットで倒せる。
2回目のアンクル1にかけたときにニューマを使ったり使わなかったりする。
よくわからないが、どちらにしても倒しやすいからまあいいか。
意外と硬い&タフ。レモン10〜20消費。

・カトリ
ハイドや射線切りを使いながら釣る。
FD→JT→TSという一連のコンボを使うわけだけど、JT後にハイドを解除すると突然FBlが飛んできたり、CBが飛んできたりする。
ここらへんの条件がいまいちわからない。
CBは稀だからいいとして、FBlは結構な頻度で飛んでくる。FBlの詠唱は早くハイドはほぼ不可能。さらに、ハンターのHPでは耐えれないので火鎧使用。
アンクルにかけて離れれば後はこっちのもの。念矢DS連射でアンクル1個で倒せる。
SPの消費が少なく、すぐ倒せるので危険なものの狙いたい敵。

・エレメス
一応、倒せるものの、高AGIなためアンクルが複数必要な上、距離しだいではグリムが飛んできて非常に危険な模様。
倒しやすい相手とは言いがたい。というか倒したことないです。

・セイレン、セシル
諦めろ(ぁ
セイレンはハワード並の硬さと槍投げの存在により非常に危険。
セシルは言うまでもない…。



さて狩り方はまとめましたが、この生体3、ハンターで稼げるのかというと…

多分そうそう稼げないと思います。

今日2時間ほど滞在してみましたが、とにかく狙いたい敵が沸かない。
挙句、やっとカトリやマガレが沸いて「さあ釣るか」と思っていたら…

ソニックブロー !!

「…あーあ」

とまあこんな調子で、敵と戦える状況がほとんどないんですね。
はっきり言って、一度の集中力向上中に3体以上倒せたら奇跡っぽいです。

メインで狙う敵が魂EDPSBと被っているというのは非常に厳しい感じ。


湧きは腕や装備じゃどうにもならんからなぁ…。
時間帯選べばまずまずいけるかもしれないけどね。
posted by レリクス at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

そして…

先日のこと…

hum95.JPG

ハンターが95になりました。
この日はBase94にして1日25%稼ぐ荒行をしましたねぇ。

SSを見てみると、6月2日に93に、9月11日に94に、6月17日に95に。
いやー、今月がんばってるなぁ。

でも、それもここまで
posted by レリクス at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ひたすらに…

さて、ハンターを悪魔化が来る前に生体3へ行かせるべく、ひたすら稼いでおります。
経験値最優先で2PCを利用しての亀地上狩り。
経験値最優先とか言いながら、ブリガン、サイファー、丸型の皮は拾ってますがw


ちなみに、2PCを駆使して稼げる量は1時間当たり約7%。
量にすると1.7M弱といったところ。1.7Mあたりに壁がある気がするなぁ。



とは言うものの…
posted by レリクス at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ハンターで臨時

ずっと亀地上というのにも飽きてきたので、ハンターで臨時へ行ってきました。


時間かかるだろうなー、と思いつつ落ちてみる。
意外にも5分程度でVプリさんに拾われました。

行き先に関してプリさんが「ハンタさんの好きな所でいいですよー」と言うので、生体2を提案。
承諾してくれました。ということで生体2へ。



さて、今回投入した秘密兵器、それがマフラーオブボウマスター。
DSの5%UPがあるアレです。
FLEE+10があって念ペナルティなしとまさに生体2のための装備(そうか?)


おおぅ、LA→DSでカヴァクも一撃だよっ。


敵の攻撃力が高いので、素早く倒すためにもDS中心に攻撃します。
プリさんが片っ端からLAを入れてくれたので、DSの方が有用なのもあるけど。
ラウレル、カヴァクは全DS。残りはSPに応じて、といったところ。

基本的にカヴァクとラウレルを優先撃破。
残りに関しては、トリスが後回しでも比較的安全。
MHではサンドマンを使用して、近接職陣を眠らせます(イレンドもたまに眠る、ラウレルは無理っぽい)


ここでネックとなるのが、


えれめす=がいる

こいつ

何度か倒れた場面がありましたが、だいたい原因はエレメスでした。

その中でも…

同時はひどいッスよ

この場面は一番ひどかったw
プリさんは逃げ切れたので敵が離れた隙に復帰できました。


ちなみに、エレメスはアンクルにかけてLD入れてDS連射で倒します。
遭遇時にすぐAGIアップを使うので、それの解除だけでアンクル3〜4個使ったり。

ジェミニは最初はSW張りつつ(プリさんが持ってた)、鷹任せでしたが、
時間がかかるので後半はアンクルにかけて放置でした(幸い、人は少なかったし)
posted by レリクス at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

神器2次クエスト

こんにちは、レリクシア=ミルスです。
神器クエストがきていたので、私もやってみることにしました。

…と、言っても私が挑戦するのは2次クエスト。
このクエスト、Base91以上なら2.4Mもの経験値が貰えるそうなのです。
それに…バリスタはいらないですしw

ということで、プロンテラのクルセイダーの依頼から始まります。


各地を巡り巡って情報収集。
途中、旅費がなくなったからアマツでフォルトベルグに100kほど請求してやった。


そんな中で立ち寄ったジャワイのバー…。
該当のNPCに話しかけたまではよかったのですが。

蝶を使わざるをえないのかしら?
出口はどこなの?



後半はニブルへ。
ニブルへ行くのは結構大変です。

ほら、こんなことになったり、
カブトムシ

こんなことになったりするし、
しーにーすーぎー

というか、いつも思うのだけど「ウギャアアアアアア」というのはどうかしら?


それはともかくとして、クエストは完了。
経験値14%ほどを頂きましたw

あと、生体研究所のイグニゼム=セニアちゃんはセニアと呼ぶべきですね。
と、このクエストを通して思ったり。


VS スドリ
posted by レリクス at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

転生の強さ

ここ数日の狩りで思うことは転生強いなぁ、ということ。
タナトス下層とかゲフェニアに問題なくいけてるよー、と。
ゲフェニアに関しては、オーラAXさんの力によるところが大きいけど。

しかし、スキルが強力でもレベルは80なわけで、
要するに、HiWizのDEXはそう高くないのですね。これがすごくもどかしい。

あー、早く詠唱速度取り戻したいなー。


しかし、ボルトの詠唱とディレイは威力から見て長すぎると思う。




さて、他に何か書くことがあった気がするが…思い出せん。
posted by レリクス at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ありえない話

通産4枚目か5枚目


またお前がそのカードを出すのか…。
posted by レリクス at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

HiWiz出陣

HiWizが、先日転職した方々と組めるようになりました。
ということで、レリクス出陣。時計4へ行きました。

…と出発前に現れるバードさん。
なんという展開、すごいことになる予感…!


行ってみれば予想通りブラギでAMPSGが恐ろしいことに。
少し前にWiz子の方でも時計4に行っただけに、その違いが明確に…。

ブラギがあるとかつての転生前のような詠唱速度になりますねぇ。


惜しむらくはWiz子で行った時と沸きが逆だったらよかったのに、ということかw


バードさんは、通常の演奏スキルの取得が終わってニヨルドルートに入った模様。
んー、ダンサーが作りたいw
空きスロットないけど。
posted by レリクス at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

劇的ビフォーアフター

5月3日に転生した4人の方々がいよいよ転職です。


転職前

before


転職後

after

謎のタヌキ軍団と化していますが、そこは気にしてはいけない。
しかし、なにやら急に派手な集団に…。

ともかく、転職おめでとうー!



この後は監獄でJob上げとなりました。20くらいまで上がった模様。
posted by レリクス at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

よくある話

何枚目だろう?

…またか
posted by レリクス at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

