2008年07月27日

久々の更新

はい、久々の更新です。
ゆっくりした結果が(ry


最近は知り合いの発光式に参加したりしながら、ちまちまとAXを動かしています。


ソロでスリーパー行ったり、臨時で城行ったり、知り合いと騎士団行ったり…。
まあ、そんな日々。
posted by レリクス at 04:13| Comment(8) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

踏み切りました

昨日は名無しへ行きましたが、借りたSoPの活躍が素晴らしかったですね。
ネクロマンサーにSG1ヒットで5kも6kも出る素敵な事態に。
もちろん、ゾンビスローターなど1撃だっ。


そんなわけで、買っちゃいました。

精錬済み



さてと、以前クジで当たった濃縮オリデオコン…今使わずしていつ使う?
フランツは(フランツも?)いまいち信用ならないがついに出番である。




何と1発成功

…勝った。
これで濃縮オリはその役目を十分に果たしてくれたでしょう。
posted by レリクス at 13:03| Comment(14) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

アサシン動画

ちょっと今更感がありますが、アサシン発光記念動画でも。
ファイルを置く場所は白銀亭の主からお借りしました。ありがとうー。



右クリック→保存とか


こう、うpしておいて言うのもなんですが、ちょっとやっつけで作った感があります。
そのせいで、字が見づらかったり、中盤以降がやや退屈だったりします。
遅くなった原因も、実は「これ微妙じゃね?」とか思ってたからだったり。


あと、アサ発光記念動画とか言ってますが、本当はこのBGM使って動画作りたかっただけです(ぁ
posted by レリクス at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

アサクロの方針に悩む

ステータスにしても、装備にしても、スキルにしてもアサクロは悩む事項が多いですね。
HiWizとは次元違い。Wizはどちらかというと事前準備より狩場の動きの影響が大きいですね。


長ったらしいのでこっちで
posted by レリクス at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

アサクロへ

土日になにやら知り合いの人が次々と手伝ってくれて、ひたすら鳥人間に行っていた結果…


昨夜、シーフのジョブが50になりました。
50になったとき


2日って…w
自分で言うのもなんだが、早すぎるw

でも、このペースは回避向上で鳥人間95%を容易に達成でき、DAによって高い攻撃力を持つシーフだからこそ出来たものだと思う。
ハイマジは1週間かかったし、他もきっとそのくらいかかりそう。



そして転職っ
あさくろー

現在はAKRの強さを実感しつつ、SBrを上げています。


勢い余って
posted by レリクス at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

アサ発光〜

金曜日はアサの発光式でした!
9時を過ぎ、ぼちぼち人が集まったところで開始です。

方法は枝にて。
何本目で光るか予想してもらい、近かった人に景品を。


結果的に24本目で光ったのですが、なんかやたらアリが出てきましたよっ。
アンドレ、デニーロ、ビタタ、蟻の卵。ピエールが出れば完璧でした(マヤパもいた方がいいか?)

大物と呼べたのは慰めるものくらいで他は小物〜中級くらいだったなあ。



発光した後は記念撮影などを経て、いよいよ転生っ…の前にやることがありました。
スタージュエルを持ちっぱなしです。このままでは転生できないらしいのです。
なので急いでヘル様のところへ。魔王の嘆きを入手。

ヘルさま


いよいよ転生です。
いつも通りカオス空間と化しているヴァルハラ(ぁ
ここで転生してモロクに登場。青ノビです。
レベル上げはピラ1で行ってすぐにシーフハイに。15分の青ノビでした。

その後はウルフ行ったり、土精行ったり、鳥人間行ったり。
この日でどこまで上がったんだったかな?

そんな発光式でした。

記念撮影


ちなみに…
posted by レリクス at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

転生ラッシュ

自分のアサで大体転生ラッシュが一段落するようなので、今期の転生ラッシュを振り返ってみる。

昨年12月…ダンサーの人
1月…Wizの人
2月…セージの人、ハンターの人
3月…BSの人、騎士の人
4月…プリの人、自分のアサ

なんと8名(ダンサーの人とプリの人は同じだけどw)
そして、よく見ると私のアサが転生すると2-1職が全職転生することにー。



そして、目下の悩みは転生後のステとスキル。これどうしよう。
あと今夜の夕飯どうしよう(ぁ

posted by レリクス at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告知(完全版)



本日、4月11日金曜日午後9時より発光式を行います。

光る人物:レリクシア=レイン(アサシン)

方法:信頼と実績の枝

場所:いつものとこ

備考:動画の撮影を予定。
   万一調整が間に合わない場合は遅らせての開始(12時ごろ?)
posted by レリクス at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

告知?

アサが78%になりました。
ということで…



発光式は12日…今週の土曜日に行いますっ!
時間は9時から、方法は…伝統の枝かなー?


ただ、これは一応予定ということで。
明日明後日は学校なので、もしかすると届かない可能性もなきにしもあらず…。



あと、動画を撮る予定。編集は出来る限りするけど、発言や名前が移ってしまう可能性も。
動画に直接編集する方法があるといいのだけど。


(追記)土曜日予定だけど、土曜日無理ーと言う人が多ければ変更もします。
というか、なんか頑張れば明日光れそうな予感(ぇ
posted by レリクス at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ついに

オーラロード突入


アサシン転生の日は近い…か?
posted by レリクス at 02:38| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

+10クワドロプルビホルダーマインゴーシュ

無形マイン!

ついに買ってしまいました、無形マイン。
もう「どこまでスリーパーやる気なんだよ?」って感じですが気にしてはいけない。


早速使ってみました。
上記装備に、支援とHSPでステータスはこんな感じ。
ステータス


DAでのダメージが最低でも4kオーバーな感じですね。
DA2確…なのだろうか?

4kを越えるDAダメージ


ちなみに経験値の方はというと…あんまり変わってませんでしたw(ぇ
時給1.8〜1.9Mで頭打ち、という感じですね。混み具合にもよるけど。

さらなる高みを求める場合は…?
posted by レリクス at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ネイチャを砕く

あまりにも溜め込むと分解するのが大変なので、ネイチャを分解してみました。

とは言っても、もう結構な数を溜め込んでいますがw
その数、3209個。


分解には30分以上かかったようですが(時計見てなかった)、無事完了。
売却金額の合計は…

15,894,080zとなりました。


すごいな、ネイチャ。16M弱とかw
この他に、砂の塊や砂のかけらがあるのだから恐ろしい話である。
posted by レリクス at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

破竹

1.5倍期間がきました。
このために火コンバーターを195個、チヂミを27個用意し、これらを使い切ることをこの1.5倍期間の目標にしていたのですが…。

あれ?もう2時間分しか残ってない…。
しかも必要経験値の計算間違えてこれらを使い切ってもレベル上がらないしー。


追加したいところだけど、火コンは高いんだよなぁ。
うーむ…。
posted by レリクス at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

名も無き島は大変なものを実装していきました。


これは、名も無き島修道院3Fのマップです。

3Fまっぷ



ここには驚くべき秘密が…!
posted by レリクス at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

トール火山を歩く

実際はテレポ連発ですがw



さて、名も無き島に入るための前提となるトール火山のクエストはトール火山に計3回行かされたり、大量の緑ハーブを要求されたりと気が狂ってるとしか思えないような手順なわけですが、アサとWizでやってみてのこのクエストの対策でも。



緑ハーブは運としか言いようが無いので割愛。
2人で1560個とかねーよw


さて、トール火山の歩き方でも考察してみます。
移動の基本はダブルテレポないしはハエの羽。普通のテレポだとテレポした一瞬に槍が飛んできて死ねます。

ここを歩く際の装備は、槍投げが即死か否かによって有効な装備が変わりそうです。
耐えれる場合はイミューンなどガーディアンを視野に入れた装備で、耐えれない場合はガーディアンのことなんて無視してカーサのFBlへの対策を優先するのがよさげです(ガーディアンは少ないので耐えれてもFBlを優先してもいいかもしれないが)。

参考までにうちのWiz子の場合
たれ猫、赤い眼鏡、火服、無形盾、ボロマント、ロザリーでFBlのダメージをアスム無しで1k程度に抑えることが出来ました。
この場合、カーサ一匹程度なら接敵に気をつけつつ、白Pでも飲みながら強行突破、ということができますw



まぁ、実際にはダブルテレポの方がデスペナを押さえる上では遥かに重要な気がしますがw
posted by レリクス at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

斜体

ノートパソコンにてROの一部のウィンドウやブラウザの半角英数字が斜体になってしまいました。
原因は不明です。原因がわからないので直しようがありません。
検索してもそれっぽいの出てこないし…。

ものすごい害があるわけじゃないけど、ちょっと見づらいので直したいのだが…。



こんな感じ
posted by レリクス at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

くじをやってみた

新しいクジがきたので2回だけやってみました。
当たったのはバックラー2個、チェイン、教範、コッポラ、黄色の頭巾。


新装備が二つほど出ました。
コッポラの性能(DEF0、特殊効果なし。ただの趣味装備)を見て「これはひどいw」と思いつつ、次の黄色の頭巾を「これも大した効果ないんだろうなー」と見てみました。


黄色の頭巾:DEF1、Vit+2、Luk+2、遠距離攻撃に10%の耐性


…あれ?普通に鬼性能じゃね?
精錬不可の文字もないし、頭で遠距離軽減とか尋常じゃない気が…。
生体3においては羽ベレーより有用な予感。

ところで、これって三国志の黄巾の乱での頭巾だろうか?
posted by レリクス at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ゴートを狩ってみる

緑ハーブを集めるためにゴートを狩ってみました。


場所はジュノー↓↓
錐+動物特化マインに水付与で行きます(実は中型グラ+錐でも変わらないんだけどねw)


2時間ほど狩ってみましたが、1時間でだいたい
山羊の角:200
山羊の毛皮、緑ハーブ、空き瓶:100
青ハーブ:40
といったところ。

経験値は1Mくらいか(正確には測っていない、増えた%からの大体の量)


金銭狩場としてはかなり優秀。
ちなみに、アイテムを金額に換算すると450kくらいか。
レアはないが、もともとレアの収入は計算に入れないタチなので問題ない。


アサだとついスリーパーと比較してしまうが、スリーパーは異常なので比較してはいけないと思う。



なんかこういう普通に狩りについて書くのもずいぶん久々である。
posted by レリクス at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタイン

レリクシアです。
2日前の13日にバレンタイン関係のイベントをやっていました。


フェイヨンから始まってあっちに行ったりこっちに行ったり。
そのおかげで、チョコの作成が可能になりました。


チョコを作るの図



そういえば、ショコラ=バニシオにイラストがあるのは前からでしたっけ?




なんか、某妹様に似ている気がしませんか…(ぇ
posted by レリクス at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

近況

最近、比較的稼動頻度が高いのはプリとアサですね。


アサ
先の1.5倍期間とその後やったSignクエストによって87から一気に90へ。
3人目となる古代到達です。
とは言っても古代アクセ使う予定ないんで、あまり関係ないのですけどねw

振るステータスに迷った挙句、ついにVitに手を出す。
レベルが10低いプリとほぼ同じHPなのはちょっと気になるしね。

正直アサはここまで育つとは思ってなかったというのが本音。
まぁ、71という極めて早期に手に入れた錐の存在が圧倒的なのだけど。


プリ
最近、周囲で転生した人が何人かいて、その人達と組むことが多いのがこのプリ。
70代のプリは現在貴重な存在のようだ。

行き先はジプシーの人とニブル、HiWizの人と火山、時計など。

ニブルに関しては、LAの長いディレイとの戦いですw
LAがあればマーダー以外は1確だけど、ディレイが長いから下手に使うと自分の命が危うく…。難しいところである。

火山はラーヴァが増えて大変でした。ラーヴァ3+αはさすがに厳しいんだぜ?
あと、DEXもAGIも低いとニブル型の敵が意外と辛いという事実。
殴っても当たらんし、ASPD低いからそもそも殴れる回数も少ないぜ。
HL?詠唱遅いから論外ですw

時計4はなかなかに安定。つーか、うちのプリこんなに耐えれたっけ?
HiWizとなので本以外は基本的に氷が残りません。
でも、本は凍るからここではMBでガシャーン。うわ、確かにこれは楽しいw
唯一倒れたパターンが、本部屋で本(5体くらい)を抱えていたら右から…


おじいちゃんが来ました。


FB痛い痛い。そして、SGで本が凍結し攻撃がおさまったところで、


フロストダイバー→ライトニングボルト


これはひどいw

ちなみにプリ、アサ、あと騎士にしても先に買った+7シャープヘッドギアが実に良い働きをしています。
実DEF10.9は伊達じゃないですね。
posted by レリクス at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

