2007年09月27日

LS-MOONLIGHT

久々の更新。最近はちょっと異世界にもいってるのでw
さて、前回のボスめぐりの日に実はこんなものを買いました。



ムーンライトソード

月光剣です。
神器クエで手に入れたバゼラルドと、倉庫にあった餅を売り払ってどうにか購入。
BOSS強化で相場がどう変わるかわからないから(大して変わらないと思うが一応)、今のうちに買っておきました。


さて、この月光の使い勝手ですがー。
Wizは無条件で最高の使い勝手です。
FWに敵を引っ掛けて、SGが発動するまで月光持ってれば無限のSPになります。
さらに常時ECが可能になる上、SP回復量を減らしても大丈夫なのでINT120の縛りから外れ、INT119やINT112での狩りも可能に(その分DEXやHPを増やせる)

次に弓ですが、月光で吸うための敵を用意すればまったりと全DS狩りが出来たりします。月光で切る分効率追求向きではないものの、全DSなので気楽に狩れるかな?

前衛のアサと騎士は残念ながら相性が良いとは言いがたい感じ。
アサはそもそもSPをほとんど使わないし、騎士も本来はSPが苦しいので使いたいところではあるものの、2PCの付与環境があるために使えず。
ただ、付与が無い場合は悪くないと思う。

あと、何回も攻撃して回復する必要があるのでAGI型の方が使いやすいと思います。


まとめると…
魔法職…相性☆
弓職…相性○
前衛…相性△
付与…相性×

かな?
あと短剣なのでアコ系、ガンスリ、テコン、拳聖は使えませぬ。
posted by レリクス at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

早朝のボス狩り

さて、昨日…というか今日。
放置されていそうなボスを巡っていました。


No.1 怨霊武士

こちらはハンターで出撃。パラ、プリ、ハンタの3人。
アマツ3Fに行くと…怨霊発見!


って、飛んだ〜


なんと、すでに鬼テレポモードになっている模様。
見つからん…。

と思っているうちに別なPTの人たちに倒されてしまいました。
後衛だと見つけてもタゲとって味方来るの待つ、とかできないのが辛いね。


No.2 タートルジェネラル

これもよく放置されている印象。
ここでハイプリさんが加入。こちらはHiWizにCC。

行ってみると…やっぱりいました。
亀将軍はパラさんが取り巻きごと抱えられるようなので、敵をすべて任せてAMPSG連発です。

危なげな場面もなく勝利。

MVPアイテムは亀の甲羅、ドロップはなし…。


No.3 イグニゼム=セニア

こいつは大変だった。
最初は火属性だからいいのだけど、この人は属性変化するのでSG連発でOKとはいきません。

さて、SGが効かなくなったのでユピテルサンダーに変更。


…あ、JT効かなくなった。風属性変化か。
ここからが大変でした。AMPHDでは決定力不足。取り巻きのアコのヒールにおいつけるかどうかも怪しいレベルです。

一旦補給に戻り再戦。
今度は取り巻きと本体を分離してイレンドのみを撃破しておきます。


なーんていうのも最初の話。後半はよくわからないことになってました。

…とその時AMPHDが敵を一閃。
MVPアイテム・ドロップ共になし。ぇー。


No.4 タートルジェネラル(2回目)

フツーにいたのでフツーに倒しました。以上(ぁ


No.5 グルームアンダーナイト

さて、最近倒すのがおなじみのグルームアンダーナイト。
最後はこれに挑んだわけですが…





…いなかった。
普段はいるくせにー。

行く途中でベレーを拾ったりw
posted by レリクス at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

謎の84軍団

さて、昨夜アビスやフレイヤにWiz子で狩りに行ったために、なんと50%以上も稼いでしまいました。そして、Wiz子が84に…。


これによって…

84

84

84


皆84になっちゃいましたw
ちなみに、見てみたら騎士は74、ダンサーが64、セージが54だったり…


アンダーナイト再び
posted by レリクス at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

テイミングに行こう!

倉庫に色々とテイミング用アイテムがあったので、倉庫整理も兼ねてテイミングの旅に行ってきました。


開始時のテイミングアイテムはこんな感じ。

ていむー

オレンジジュース3個
組織の掟2個
朝の露が宿っている苔7個
猛毒草1個
腐った魚1個
闇の契約書2個
よく乾いてる骨1個
虹色ニンジン1個
純潔の小太刀1個
古いホウキ8個


で、結果はというと…

スポア2匹
デビルチ1匹

デビルチがテイムできたから良いものの、スポアだけだったら悲しいね。
スポアの卵はすでに持っているから他が良かった、というのが本音(ぇ
それにしても、27個アイテムを持っていって、僅か3匹…テイム率は10%程度か。



ドケビとソヒーをテイムしにフェイヨンダンジョンへ行ったときのこと…

ガイデットアタックがすごく痛かった

…何故?w
こいつテイムしたいなー
posted by レリクス at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

