2007年04月22日

たななな

昨日、初めてタナトス7↑に行ってきました。
メンバーは、パラ2、AX、HiWiz、Hiプリ3。


入っていきなりのMHで危うく全滅しかけるも、どうにか勝利。
慰めの沈黙攻撃が怖すぎです。緑Pは必須…覚えておこう。


敵は基本的に天使4種。聖属性の2種類は魔法がさっぱり効かないので基本的にSGは執行と監視用といったところ。
あと、タナトスの絶望と憎悪も魔法がよく効く。

tana1.JPG

そして驚くのはその経験値。なんかものすごい勢いで増えてるぞ…w
JOBが、1時間半で、30〜40%増えた…


最後は、他PTが開けた最上階へのWPに便乗して見学。
残念ながら沸き時間ではなかったようで、タナトスは見れませんでした。

tana2.JPG
posted by レリクス at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

オーラ式

昨日はオーラ式でした。
光るのはプリさんとローグさん、なんとダブルオーラ。

枝折り方式で行い、クイズが二つ。
・光ったときのモンスターの属性
・光ったとき、ローグさんの盗作は何になっているか


この画像のファイル名の歯磨き粉あるよな

光る瞬間の映像。
というわけで問題1の正解は火属性でした。
正解者はLKさん。ちなみに自分は水属性と予想していました。

ちなみに水属性の高経験値Mobはあまり多くないと思っていたが…
見てみるとBase3k以上はアノリアン、オットー、ギグ、シーオッター、半漁人、フリーズタートル(ヴェナートとディミックは枝から出ないので除外。)
結構いるね。火、風、地よりは少ないけど。

2問目の盗作は、途中で出た酒天狗のアーススパイク。
正解者はいなかったが、HD予想がニアピンでいました。
しかし、ESとはなんともマイナーな…。



最後は記念撮影
顔隠れてるゥ〜
posted by レリクス at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

生体DOP絵

さて、数日前になりますが生体DOPのカード絵が出ましたね(一部除く)
ということで、今回はこれらの絵について。
他に書くことがないのだよ(ぁ



・イレンド=エベシ

さて、イレンドの外見はこんな感じです。
erendd.JPG

デフォ髪なので、公式絵のアコのイメージです。
これが、カードになると…

erend.JPG

誰だ、このイケメンw
ちなみに、この絵は机を挟んでラウレルと対になっています。
カヴァクも机があったので、机を挟んで2人ずつだろうか?


・セシル=ディモン

shecil.JPG

怖い…のはまあいいとして、背景が階段になっているのが芸が細かいな、と思った。生体3で階段といえばよくセシルが湧いている。


・カトリーヌ=ケイロン

katrinn.JPG

注目の(笑)カトリ。ツインリボン装備&サイト使用とこれまた芸が細かい。


・カトリーヌ=ケイロン(MVP)

Mkatrinn.JPG

某所でも言われているが、

「ふははははー、かとりんのまほうでけちらしてやるー」

って言ってるようにしか見えない。マジでw


他にも色々あるけれど、取り上げるのはこれだけにしておこう。
セニア、トリス、アルマの絵が気になるところ。
posted by レリクス at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

蜃気楼終了

さて、蜃気楼も終了となりました。
結局81〜99はクリアできませんでした(あまり行ってなかったのもあるけど)

1〜60では前衛、61〜80では後衛(一度支援でも参加)、81〜99では後衛、と結構色々やったなあ、と思ったり。


以下、SS

@1〜60
スノートに重なってみた

オートカウンターでスノートに重なってみた。ちょっとケミ気分。


LoD様の前で

初回クリア時の記念SS。


最終日

最終日クリア時の記念SS。前の忍者さん2人がいい感じ。


@61〜80

タオグンカ

タオグンカのMVP入手時
…だとばかり思っていたがよく見ると経験値表示が2つある。
もしかして、フリオニも取ってた?


フリオニ

最終日、フリオニMVP。
ここまで来るとクリアよりMVPを狙っていた気がするw
ちなみにこの回はフリオニ・ヤファ・黒蛇王という珍しい組み合わせだった。


キノコ!!

塔のあるマップの下にあったキノコ。
近くにいるクリエさんの手によるもの。


新婚旅行!?

蜃気楼の塔に現れたすごい人たち。
残念ながら2Fあたりで既にいなくなっていた。


shin8.JPG

クリア時記念撮影。
意外にも、61〜80の全体での撮影はこの時しかしていない。


@81〜99

あっ、SSとってねーや(ぁ
posted by レリクス at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

奇跡体験

昨日は1〜60の部に参加して、なんと初クリア。
レモン34個食ってBB撃ちまくったかいがありましたw

やはり最初に何人集まったか、というのは大きそうだ。



その後は61〜80の方へ。
さて、蜃気楼の塔61〜80の部の10Fには下位のMVPボスが出ます。

昨日行った時にフリオニが出てきました。
この回は既に脱落してたものの、PTMのHiWizさんはフリオニでMVPを取ったことがあるらしい。ということでダメもとでSGを撃っていました。

すると…

MVPゲットー!わーい。

フリオニのMVPを取ることができました。
ここまで、一応狙える範囲内。真の奇跡体験はここから…。



MVP2.JPG


( ゚д゚) ?

フリオニMVPを確認した後、なんかもう1つ手に入ったぞ?
聞けば今回はフリオニと一緒にタオグンカがいたらしい。タオグンカのMVPアイテムでもっとも手に入りやすいのはオリデオコン…。



( ゚д゚ )
posted by レリクス at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイト転職

もう、数日前ですが剣士をナイトに転職させました。


転職試験では面倒な爬虫類の舌を要求されるも、火曜日の蚤の市で格安で発見。残りのアイテムはすべてハンター任せですw


そのほかの試験も普通にこなして無事転職です。

akubi.JPGknight.JPG


現在は1〜60の蜃気楼の塔に行ったりしてます。
両手騎士だけど両手剣がないから2HQがつかえなーい。
posted by レリクス at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

か に に っ ぱ

時計4に行ったらかにニッパが落ちていた。謎だ。

kani.JPG




さて、最近何気に剣士を育てています。両手騎士予定。
現在54/44で46転職予定でしたが、46で転職しても最終的にスキルポイントが4と微妙な数だけ余ることが判明。1ポイントはスタブあたりを取るとしても、残りの3ポイントの扱いに困るところ。
1.5倍も終わったし、44転職でもいいやーとプロンテラ騎士団へ。

…とここでメンテ。転職はまたの機会に。
アイテム集めもあるしね。


剣士も見納めなので、SS撮影。

kenshi1.JPGkenshi2.JPG

1次職の中では剣士の見た目が一番好きかもしれない。
posted by レリクス at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

