2007年03月31日

熱き戦い

今日もいつもどおり蜃気楼へ。
13:00からの61〜80にHiWizで参戦したわけですが、今日はなにやら人数が少ない。
少ないながらも、ブラギなどの特殊な要職も割と揃っていました。


…それは6Fでのこと。

6Fは中盤の山場であり、結構難易度の高いフロアである。
その戦闘中人数がだんだん減ってきたところで誰かが言った。

「Wizさん一人しかいないー」


Σ(゜д゜ )な、なんだってー!

こうして、殲滅の大半を背負うことになりました。
この時点で残っていたのが、
LK、チェイサー、WS、ハンター、バード、HiWiz(自分)、プリ3、ハイプリ3
くらいだったろうか。

この人数で7F〜を攻略していくのである。アツい、アツすぎる!
こうなると蜃気楼の塔といえども個々の戦力が大きくなってくる。

結果的には9Fまでは行くことができました。
8Fは入っていきなり囲まれている上に、風幽霊や半漁人などSGの効かない敵ばかり。ここで光るのがWSさんのHF。HFがなければ打破できなかったと思われる。

しかし、開始地点が4ヵ所ランダムで決まる9Fだけはどうしようもなかった。
自分の出たところにいたのは、他にはバード1、ハイプリ2。
四方八方から遠距離攻撃が飛んでくる上に、ミミックやリビオにも張り付かれ魔法を撃つことができませんでした。
ニューマではミミック、リビオがSWでは遠距離が防げません。

あの状況は無理だったのか、それとも方法があったのか。
ニューマを撒いた後、ハイプリさんがWiz及びバードのタゲを持って耐えれば不可能ではないか…?


こういう難しい状況、厳しい状況が一番面白い。
posted by レリクス at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

古代へ

1.5倍期間に入ったり、アビスレイクに頻繁に行ったりしてるうちに気づけばハンターがLv89の91%に。ということで、時計地下4にサクッと上げに行ってきました。

・・・あ、やべぇ闇鎧忘れた。


闇鎧のない地下4は本気で大変でしたが、エクスキューショナー、ミストルテインを倒しつつバースリーを狩って無事レベルアップです。

kodai.jpg

ミストルテインもソロで倒せないこともないんだなぁと思ったり。
あと、エクスキューショナーはガチでも倒せるねぇ。

…オーガトゥース?無理無理。


遡る事二日
posted by レリクス at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

蜃気楼再来

さて、蜃気楼の塔が再び開催してますね。
1.5倍期間と平行して行われてるのはどうかと思うけど。


さて61〜80にHiWizで、81〜99にハンターで参加しています。
何回か行ってみた感想でも。

・61〜80
風、水Mobと遠距離Mobが多くSGだけでは対処しきれないが、敵はそれほど強敵はおらず(強い部類でハゲ、偽天使あたり)そこまでクリアは難しくないと思われる。…といいつつ自分はクリアしてないけど。
半漁人、ギグ、ストラウフなどが目立つのでLoV持ちが多いと楽そう。

でも、初回に開始時30人程で最終的に9Fまで行けたからそんなに難しくないと思う。


・81〜99
↑とはうってかわって、ものすごい難易度。
今のところ自分は4Fまでしか行っていないが、3Fに出現するカトリーヌ・ケイロンと4Fに登場するコンスタントによってごっそり人数が減らされます(自分もこの2つで死んだ)
聞いた話によれば休憩地点以降はさらに難しいらしく、9Fに至ってはランドグリスゴーストが出るらしい。

ってか、ハンターだとあまりやることがないね〜。
攻略法が確立して、湧きなどが把握されればアンクル撒く等の指示が来るだろうけど。
posted by レリクス at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

伝染する人たち

普段溜まり場で話しているとき、突然装備が伝染しだすことがあります。
一人が変な装備を身につけると、みんなして変な装備をしたり…。
2人くらい同じ装備の人がいると、同じ装備の人が増えたり…。


Case1:スクラッチマスク

scra.JPG

…なんていうか、不気味だ。


Case2:ウサミミ

usa1.JPG

最初はこうだったのが、


usa2.JPG

こうなって、


usa3.JPG

さらにこうなる。
増えるウサミミ族。ウサミミ所持率の高さが窺える。


Case3:触角

syokkaku1.JPG

触角には独特の魅力があると思う。


syokkaku2.JPG

やっぱり増える。
posted by レリクス at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

INT120

現在、HiWizのINTが装備次第で118までなる状態なので、倉庫にあったINT+2料理を試しに使って監獄へ行って見ました。
INT120になるとSP回復量が跳ね上がるので、継続的に戦闘ができます。


実際に試してみるとこれはすごい。1時間SPが持つではないか。
さらに驚かされるのが経験値。人が少ない時間帯とは言え、1.2M/h…

1.2Mって言えば転生前98のアインソロにおける少な目の値のときと同じだぞ…。
AMPのおかげで、SGのレベルを下げれるのが大きいのだろうか。
あとは、転生でHPとSPが25%増えてるのがSP回復量に影響してるかな。


・・・


・・・・・・


レリクスはINT+2料理を積極的に集めることにします(ぁ
posted by レリクス at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

S.B.R.44

事の発端は「S.B.R.44」って何だろう、っていうことだ。
スキル名ははっきり言って意味不明であり、何の略称かも不明。
そこで、「SBR44」で検索してみたわけだが、一番最初に出たのはROのサイトじゃなかった。


引っかかったのは文中にあった「KWB-SBR44」という単語。
ちょっと見てみればびっくり、これはアーマードコア3サイレントラインで最も威力の高い右手用ブレードの名称だった。

…さて、ここで他のスキルだ。

ムーンライト…アーマードコアシリーズでは伝統的にムーンライトというレーザーブレードが登場する。
オーバードスピード…ACの機能・オーバードブースト?
鳥ホム…ACシリーズでは、主人公などは「レイヴン」という傭兵。レイヴンはワタリガラスの意味。

…これって、どーなのよw
posted by レリクス at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ますたーりんぐ

昨日、久々にジュピロス3へ行ったのですが結構何とかなるものですねえ。
ジュピ3は行くのが難しく、敵が強く、それでいて経験値はとても多いということはないため、ほとんど人はいません。逆に、途中のクエストエリアや敵の強さからギルド狩りなどのお祭りで行くには最適だなあ、と思ったり。

敵の強さなどから、かなり面白い狩場であるのは確かです。
あと、ディミックの機関砲の音が大好きです(ぁ


この前の日はジュピ1に行ったのですが、2日ジュピに行って思ったのは、AMPHDがかなりだなあ、ということ。
SGほど詠唱が長くなく、それでいて中範囲に5kくらい出るので、小回りのきく非常に便利なスキルに仕上がってますねえ。

SSもレベルが5段階だったら相当便利だろうに…惜しいな。



狩りの後、ポリン箱を開けることに。

折角なのでデビリンとエンジェリンにMC実験。
特にデビリンは特化杖もあるので、特化+アスペができます。

その結果、デビリンには最大で2500近いダメージが出ました。
闇4で、かつ毒やプロボの効く深淵とかだとどうなるかな?w


masuta.JPG

マスタリン2匹を観賞用に抱えてみたり。
といいつつ彼らの運命は…

1匹目…阿修羅の実験台
2匹目…AMPLAJTの実験台

うわ、ひどいw
posted by レリクス at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ねんがんの王冠

キルハイルクエストで手に入れたカード帖を4.2Mで売り、その他諸々も売って、
ついに・・・ついにクラウンを入手。

20Mで買えればいいなーくらいに考えていたのですが、C帖を売る露店開く前に19.4Mで売ってる露店を発見。その露店が残っていることを期待しつつC帖を露店に…。


そして、C帖が売れたとき、その露店は…なかった!

あー、どうしてこうタイミング逃すかなー。
そう思っていた、その時一つの露店を発見。


+4クラウン……19M


な、なんだってー!
ということで予想よりも安く手に入れることができたのでした。



crown.JPG

クラウンと闇目隠しは相性が悪いようである。
posted by レリクス at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

後一歩です

倉庫にあったいろいろなものを売り払い、かなりお金ができました。
そして昨日、Wiz子で進めていたキルハイルクエストを終わらせC帖を入手。

あとはこれが売れれば…ふふふ…
と思いつつ露店を開いていたら緊急メンテになりました
(´・ω・`)にょろーん


さて、何か日があいてしまったので最近の動向。

そろそろHiWizで時計はだいぶ楽になってきたので(時折すごいMHがあるが)、監獄へ行ってみました。
にしても、監獄ってこんなに重かったろうか…。
リビオの滑り割りがまったくできないのだが。
しまいには、重さで歩いているだけなのに位置ズレを起こす始末。
重いと言っても、これはサーバー側というよりはうちのPCに問題があるように思える。重くても敵はFWを抜けてこないし。
なんていうか、旧PCの性能が下がったような気がするぞ。


このように監獄が非常に狩りづらいので、場所移動。

・・・で、アインブロックに行っちゃいましたw
まだDEXが低いとは言え十分に狩れます。AMPを入れればSG5くらいでもジャンクポット以外は十分に倒せるからというのが大きい。
最近、AMPのすごさをものすごく実感するようになりました。
SPは非常に苦しいですがっw

そろそろ帰るか、と思っているとチャンプが登場。アレの時間のようです。
まあ一応いたら挑んでみるか、と思いつつ歩き回っていると、ポタで帰る人々が。
どうやら終わったらしい。

しかしだな、その場所にLK2、ハイプリ2、チャンプ1。
さらにMVP撃破を知らずに探し回っている(と思う)チャンプ1にハイプリ1。

RSX目当てに7人も来てるのかよ!w
人気者だな、RSX。
posted by レリクス at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

何故か…

何故か剣士に転職させ、

何故かそこそこ育ってます。


せにあ
posted by レリクス at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ちょっと、空きスロットを埋めるついでに試しただけだったのに…


生体の彼ら


4つとも名前を取ってしまった…。
posted by レリクス at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計塔での珍しい話

時計塔3Fといえば基本的にはAGI前衛及び魔法職のソロ狩場である。
今日は少々壁育成も見られたが、基本的にはいつも通りの光景だ。

その人に会ったのは、そんな何の変哲もない時計3だった…。


いつものように狩っていると、ハイプリさんが辻支援をくれた。
お礼を言うと、キスエモを出すハイプリさん。うれしいエモやハートエモは多いがキスエモははじめて見たぞ。
テレポして去ったあたりソロっぽい。時計3でプリがソロ…?


その後も何回か支援をもらったわけだが、何度目かの時にハイプリさんが話しかけてきた。

聞けばこの人、HiWiz好きで支援して回っているらしいw
しかし、最近はどうもソロのHiWizが少ないとお悩みの様子。
それで何故なのか質問した、とのこと。

本当に何でだろう?ソロWizが減ったのか、Wiz自体が減ったのか。
最近じゃタナとかジュピもあるしなあ。

そのあと、頭装備を変える予定があるかを聞かれたり(このとき自分はとんがり装備)。
このハイプリさん、クラウン装備のHiWizが特に好きらしく、布教しているとのことw
まあ、自分はそのクラウン目指して貯金中なわけだがw


それから、30分ほどハイプリさんが非公平で支援をしてくれたり。
会話の随所からHiWizへの愛が滲み出てます、この人w
まさか、ここで「レリたん」と呼ばれるとは思わなかったぞ。

ちなみにこの人、旦那はもちろん養子もWizらしいw


そのあと補給に時計塔から出たら、時計塔前にて再び会ったり。
最後に「嫌がらせに友達登録出します」と言う。
別に友達登録は構わないが…と思いつつOKを押すと…

○○さんはこれ以上友達登録を追加できません

友達登録が一杯で登録要請を出していたらしい。
やられたっw


なかなか珍しい体験をした・・・気がするw
posted by レリクス at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

