2007年02月26日

復活の日

ついに…ついにJOB50達成!

JOBUPの瞬間


そして、再びヴァルキリー神殿へ(間違ってゲフェンタワー行ったのは内緒だ)

ねんがんの ハイウィザードになったぞ!



ストームガスト再び

AMP入り(AMP3だけど)


現在はJOB28。

JOB40でひとまず必要スキルが揃う予定です。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hwz.html?20rEdKiueBadafcAax1cAak

ちなみに期待のマジッククラッシャーですが、
実はこれHit依存なので早い段階でとっても当たりもしません。
なので後回し。
posted by レリクス at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

クロック狩り

エースコンバットが面白くて、ハイマジがなかなか上がらない…。
クロックはノンアクなので、MHを潰すとかそういうのがなくどうも退屈です。今が一番辛い時期だなぁ…。

60/44。あと一歩のように見えるがJOB経験値は折り返しにも来ていないのが現実だったりする。
posted by レリクス at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ついに…

レリクス伝説 U

新たなる旅立ち・涙と感動の転生ロード(ぇ



はい、というわけで先日オーラになったわけですが、2月17日〜18日にかけての間に転生してまいりました。


yumil.JPG

ユミルの書を読み…


valk.JPG

ヴァルキリーの元へ



nobi.JPG

貴重な黒ノビ姿。意外と合ってる。



この後はかなり突っ走ってます。
マジシャン転職まで手伝ってもらった後、お祝いに貰った箱から出たクリップに、以前拾ったポイスポcを挿してクリーミーにインベナム連打でレベルアップ。

FBがそこそこになったら、フローラ狩り。緑ゴキも逃げうちで問題なく倒す(パピクリ持ってきて無理矢理倒せばよかったと後悔したがw)
ここで、FW1でギオペを倒してみたり。なかなかアホだ。

FW5で土精に移動。土精は足が遅いからFW5で十分です。土精が集まっていたら5匹くらい纏めて焼くなど、ここでもアホっぽい行動を取る。

このあとは時計や窓手に行き、転生から1日でJOB40になってしまった。ちなみに転生JOB40までの累計経験値は約1.8M。これがJOB50までの累計だと9.3M必要だから驚きだ。
…まだ、7.5Mもあるんかい。やれやれ。
posted by レリクス at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

昨日は…

レリクシアです。昨日はVDでした。
実装が13日であまり時間がなかったものの、私もやってきました。




VD.JPG



あれ?違いましたか?


とまあ、冗談は置いといて。

時間がなかったので、作ったのは普通のチョコのみ。
本当はSSなんかもあったのですが、レリクシアの中の人が実家に帰ったため、新PCで撮ったSSを使えないのですね。

夜にはこれを皆さんに渡しました。



(よもや、渡す側になるとは今まで思ってもみなかったぞ。by中の人)
posted by レリクス at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

アインブロック最終決戦

今日は一日中RSX-0806を張り込んでいましたw

午前8時過ぎ。事前にアインD2Fでログアウトさせておいたのですが、入ってみるといきなり画面内にRSXの姿がw
戦うとすぐに撃破、MVPなし。倒しかけだったようです。


11時ごろ。2回目のRSX。
途中で近くにいたHiWizも参戦するがFAを取っていたこともありMVP入手。


1時過ぎ。3回目。最大のピンチ。
BOSS時間になった途端、家のネット回線の調子が悪くなりサバキャン連発。
また、2Fではモンクの姿を見かけており絶望的に思われたのだが…
回線の調子が直ってから行ってみると、まだいた!サクッと撃破。


4時ごろ。4回目。
過去の経験から馬牌と青Pを導入してみる。なかなかいい感じでした。
MVPで初めてイグ実以外を入手しました(ダイヤモンド3カラット)


6時過ぎ。5回目、最大の激戦。
対抗にLK。テレポじゃなく歩きでBOSSに向かっていたあたり凸面鏡だろうか?
一応、先に発見できたのでFAをとる。一度危なくなったのでテレポしてもどると、流石に耐え切れなかったのかLKの姿はない。
しばしFWロード。途中で別PTを避けてFWを展開したりとなかなか大変。
と、ここでミスって死ぬ。おまけにそこへ先ほどのLK登場。まずい展開です。
急いで戻って探し回ってると、突然頭上にMVPの文字が出現ですw
どこかで倒されたようです。ドロップは回収できず。

だが、表示された文字は・・・


おめでとうございます、MVPです!!MVPアイテムは目隠し


!!!!!!!

鑑定結果はもちろん、闇の目隠しです。
ようやく手に入れた闇目隠し。これで心置きなく転生できます(ぇ
posted by レリクス at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

カメ祭り

さて、昨日はなんかMVP巡りをしていました。



まずはタオグンカ→いない

コモドに戻るとアクエンがいたので、それを片付けたり。
LKさんが、前回の神器で手に入れた錐をもってBB連発で楽勝。
錐BBってすごいなぁw

アクエンは見かけによらずかたいよね。


続いてドレイク→いない

ゴスリンがいたので追っかけまわす。
通路にいたゴスリンをIWで封鎖してSGを撃ったのはいいが、飛んだのか倒したのかわからずじまいだったり。
SG範囲外の巨大ウィスパーも沈んだ(ように見えた)ので倒したんだと思う。というか、倒してるといいな(ぁ


夜に亀島へ。
目指すは3F。通常の敵を倒しつつ将軍探し。発見。
挑む準備をして、アサクロさんが来るのを待っていたところ亀将軍が向こうからやってきたので交戦開始です。

前衛の人が倒れたりしつつも、撃破。
MVPは自分、アイテムはイグ実でした。


亀島出発前、ドレイクの次の沸き時間を掴んでいたので再び沈没船へ。
時間が近づくと人が来るわ来るわ。自分たちを含めて3、4PTはいた気がするぞw
ME、WB、阿修羅が飛び交う大混戦。MVP取ったのはチャンプの人のようです。


そして、亀島での狩りを再開。
タートルジェネラルは1時間沸きなので次の機会を狙えるのですw
MAP中央付近で再び遭遇、戦闘開始。

一度、タゲられてWB撃たれたり。思えばWBなら白連打で耐えれた気がする。
MVPは再び自分。SGが通るというのは大きい。


kame.JPG


今回の反省点→もっとQMを撒こう
posted by レリクス at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

蘇るレリクシア=ミルス伝説

ハンターは現在、時計塔地下4に通っています。
アクティブジョーカー+婆3とかだと死んだりするけれど、それ以外はおおむね安定しています(それより地下3のペノが怖いぞ)


さて、ハンターは何かとレアを良く拾うようですが、最近は少し陰りが見えていました。

…が、昨日それを拭い去るように復活です。

wis.JPG


ウィスパーcである。

…こいつ、もしかしてレアを良く拾うんじゃなくてウィスパーcを良く拾うのか?(これまでに拾ったウィスパーcの数はこれで4枚になる)



スドリ攻防戦
posted by レリクス at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

初めての監獄

タイトルを見て「?」と思った人もいるでしょう。
はい、今日は私、レリクシアが監獄へ行ってきました。



マジスレテンプレによれば、監獄の適正レベルは90〜とあります。
そして、私のレベルは…75!





てきがいっぱい
きゃー

まとめ中
きゃーきゃー

3%も増えた
ぶいっ!


…けっこう普通に行けるようです。
SPがかなり厳しいのですけどねw

SSとSWは想像以上に便利ですねぇ。
逆方向から1匹来たときに、SWを出せばまとめ直す必要がありません。
posted by レリクス at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

生体

またメンテかよー。さすがに多すぎやしないか?



まあ愚痴は置いといて、発光してデスペナが気にならなくなったので、知り合いからフリルドラフードを借りて生体3で遊んでます。

最初は、「ちょっと観光に行ってみるか」だったのですが…




なんだここ、スゲェ楽しいw


正直に言う、ハマった!

ただスキル構成からハワードしか狩れないのが現実(一応エレメスも可能っぽい)
それでも極限の緊張感が非常に楽しいわけだ。

ハワードに関しては、周囲の状況がよければ倒すのは難しくない。
FWに引っ掛けて倒すのみである。
ちなみに地属性なもののSGを使った方が速い気がする。

基本的な方法としては

FW→SG→氷で残ったらJT後クローク、氷が割れて終わったらクローク

この繰り返しがよさそうである。
ちなみにハワードの移動速度とSGの性質の関係上、2匹同時も可能。

クローキングのおかげで狭い場所で折り返したり、一瞬現れて釣るなど戦略の幅が大きく広がるのが便利である。次の目標装備はフリルドラか?w


あと、行ってみると意外にもアサシン、モンクと同じくらいWizが多いので、他のDOPの倒し方も見学してみたり。



一度オーラセイレンに倒されたのだが、あれはすごいなw
ものすごい速さで歩いてきて、一瞬で死んでいくw
他のプレイヤーも同様で、オーラセイレンが通ったあとに残るのは死体のみ。

一言で言うなら、竜巻、だろうか。


とは言うものの…
posted by レリクス at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発光式ッ!

さて、メンテにより予定より大幅に遅れたが、発光式を行いました。

枝を折って1匹ずつ敵を倒していくわけであるが、

今回は発光したときのMobのサイズを予想してもらった。


そうして、何匹目かに出現したレイブオルマイ!
ここで発光しました。つまり正解は大型になります。クマー
発光の瞬間はSGを撃ってて、SSは撮れずでした。クマー

賞品はイグ実。RSX-0806産ですよ?w


そのあとは残った枝折ったり、お祝いを頂いたり。
残った枝からグリフォンが出て、グリ爪なんかももらったり。


そして、記念撮影〜
aura.PNG



感動の(?)エンディング ※画像多数あり
posted by レリクス at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

予告編

999.JPG

ようやく、ここまで来ることができた。

残るはあと一歩。



今夜は発光式を行います。
posted by レリクス at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

SS祭り〜集会

こんにちは、レリクシアです。
昨日はSS祭りでした。9時ごろ集合場所に行ってみると誰もいません

…あとでまた来てみましょう〜。


9時半ごろに行ったら、セージさんがチャットを立てていました。
中に入って、10時くらいまで待ってみましょう、ということに。

…誰も来ないですねぇ。


ということで、Wiz1Sage1でゲフェンダンジョンに行ってきましたー。
馬だろうとなんだろうとSSで粉砕ですよ。

グールなど敵ではない!

3Fにつくと、そこには殴り雷鳥祭りの方々が…。
途中からは殴り雷鳥の人たちと共同戦線になりましたw


つまりこれは…
ブ ラ ギ S S の 予 感 !!

ブラギがあると私もラウレル=ヴィンダーのようになれますよ〜w
このあとは場所を監獄に移しての狩りとなりました。
リビオは夕陽のアサクロ使用後に雷鳥の皆さんが殴り、
ソンビプリズナーが多いときはブラギSSです。

リビオにSSは効かないので、私はQMをかけたりしていました。
ちなみにSWを置いたら、なんとリビオのいるマスでした(マテ


以下、SS(スクリーンショットの方)

GD編監獄編1
監獄編2監獄編3.jpg


その後は集会
posted by レリクス at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

初発光式

昨日は知り合いの発光式でした。
実は自分、発光式に出るのは初めてだったりする。

まあ、発光する人はそう頻繁に現れないか。


それはともかく、発光式です。一本ずつ枝を折っていきます。
途中デビリンが出たりもしたけど、低級Mobが多い。

そして、10本目のデビアスで発光となりました。


↓発光の瞬間。
微妙に撮るの早かったか?


最後に記念撮影です。

発光記念ッ!


…何気にいいタイミングで撮れたなー、とか思った。
自分の発光のときもいいタイミングで撮りたいものだ。



経験値的に考えて、次の発光式は自分ですかねぇ。
単体攻撃が微妙な上に特定属性に極端に弱いからやりにくそうだなぁ。

エンジェリンとか出たら、発光する当人何もできないんだぜ?w
オシドスとかもどうしようもないよなあ。
posted by レリクス at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

