2007年01月31日

2倍期間〜

全力全開絶好調ッ!!

…といいたいところだが、夜はラグがひどくてそこまで絶好調でもなかったりする。
重くないときならかなりいいペースだけど。



朝、アインに行ったら久々に放置されたRSX発見。
ギルメンの協力もあって撃破完了です。
残念ながらたいしたものは出現せず、ですがorz

2回死んだのは内緒


さて、2倍期間にどこまでもっていけるかな。
posted by レリクス at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ひたすらに

最近、ソロはもっぱらアインアインアイン。
アインは人が少なくときどきものすごいMHができていたりします。

クマー×6

まあこれは、SS撮る余裕があるからまだマシな方です。


そんなMHの状況でかなり多くの経験値を得られるものの40分でSPが尽きる罠。
いよいよ、SP回復薬導入の時が来たのだろうか。


しかしだな、ここ3日毎日一回はデスペナというのは98としてどうなのかと。
posted by レリクス at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

エレメス5回、ジェミニ0回

昨日は生体2へ行きました。

行ってみると、やたらとエレメスに会う会う。
結局、2時間強で5回も遭遇しました。一方、普段よく会うジェミニには遭遇せず…。

途中、MVPイグニゼムに遭遇し善戦するも、あと少し(多分)のところで全滅。
にしても、放置率の高いボスだ。強さの割にレアの値段がいまいちのせいだろうか。
ところでこのイグニゼム。最初火属性で途中で属性変化を使うらしいのだが、経験上SGが通ったためしがほとんどなく、いつも属性変化後に遭遇しているようだ。

ちなみに、火+ボス属性は見ていて可哀想なくらいあっさり沈む。キメラとか…


生体2で狩っていて、23時を過ぎたあたりから急に混みだしてきた。
何があったのだろうか、城2並に人と遭遇しているぞ…。うーん、わからんw

さらに、この日の狩りではs装備が多く出たのでしたー。
posted by レリクス at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

近況報告

日があいてしまったので、簡単にまとめてみる。

最近はPTでは監獄、火山、オーディン神殿など割とあちこちに行ってます。
一方、ソロ頻度は低め。ケミで黒蛇に行ったりする程度。



しかし、ここで1つの革命です。
ねんがんの あたらしいパソコンを てにいれたぞ!

前から買おう買おうと思っていて、ようやく購入。
2PCができる環境になったわけではあるが、どちらかというとスペック向上を目的としている面が強い(付与とかいないしな)

ためしにWizでアインに行ってみたところ、動きが非常に滑らかで快適を通り越してキモいくらい(ぇ
一方、ノートPCの浅いキーボードから普通のキーボードになったのでやや操作がしにくい。特に以前に比べてCtrlキーが左にずれたせいかスキル→Ctrlクリックがやりにくいのが気になるところ。(ハンターで初撃DS以降素撃ちがやりにくい)


キーボードだけ変えるという手段もないわけではないが…。
まぁ、そこまですることもないだろう。
posted by レリクス at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

スーパーにて

ROとは関係ない話。

あるある大辞典の影響で近所のスーパーから、「おかめ納豆」が絶滅した。勘弁してくれ。
ってか、おもいっきりTVとあるある大辞典の影響はすごいな。このどちらかがダイエット効果があるとして紹介すればチョコパフェでも大量消費されそうだね(ぇ
posted by レリクス at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

黒蛇

ケミに転職し、いつまでも砂男はどうかと思うので黒蛇狩りに行ってみました(実際の戦闘力においては、転職したからといって劇的な変化はないのだが、まあそこは気分の問題だ。LP、PPの効果はでかいけど)

いままでずっとアサシンの使っている属性ダマでやりくりしてきたが、黒蛇は毒なので属性武器は有効ではない。なので、店売りのツルギを使用。

そうやって狩りをしていて、ふとアサシンの武器に左手用の動物マインがあったことを思い出す。
「さすがに特化とは言え、マインじゃなぁ〜」とか思いつつシミュレート。


愕然とした。


動物マインの方が倍くらい強いではありませんかっ!
というわけで、動物マインというケミらしからぬ武器片手に黒蛇狩りなのでした。



黒蛇マップにモロク方面から行ったときのこと。

珍しいMobに会いました。

screenchaos283.jpg

アイアンフィスト。枝でしか出ないMobです。
蜃気楼のときにチラッと見かけたけど、実際に戦うのは初めてです。

screenchaos284.jpg

結構強いのでメマー使用。5だけど。
珍しい収集品も手に入れることができました。

余談だが、昔アイアンフィストという名前から窓手の色違いを想像したのは内緒だ。
posted by レリクス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

アルケミスト転職

さて、ここ最近育てていた商人もベース60、ジョブ45となり転職することにしました。

何故か倉庫にあった鍛冶屋の金槌と古い魔法書、その他諸々を持って転職です。
知り合いのケミの人が見学に来てくれました。というか、その人に案内されていた自分w

計算部分はテンプレを見て攻略。あれ自力で解くのはものすごく大変そうである。
そんなこんなで転職です。

kemi.JPG


ついでに、マスターアルケミストと記念撮影。
kemi2.JPG
にしてもすごい髪型のオッサンだな。
背も異様に高いし。大型武器が有効そうに見えるぞ。



少しさかのぼって転職前のこと。
経験値目当てでやった通行証クエスト。
マクとダイガツだけじゃなくてベンカイスティンにもNPC絵がついたんですねぇ。
benkai.JPG
posted by レリクス at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

集会

BS所属ギルドの…ってBSはもういないか、…アサシン所属ギルドの今年最初の集会はケミさんの転生式となりました(本当は発光式だったらしいが、間違って光ってしまったらしい)

そして、転生後は皆でケミさん(青ノビだけど)のレベル上げ。
青ノビの間はポリン島へ。
ポポリンを倒してサクサクとレベルを上げます。
転職後はGD1でポイスポ狩りとなったのでした。

…メタリンの方がよかった気がするのは気のせいか?


あ、SSとってないや。
posted by レリクス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

年始は…

あけましておめでとうございます(遅
今になってここに書くということは正月は何もしていなかった…なんてことは全くなく、
年末から年始にかけては商人を育てておりました。


marchan1.JPG
12月31日に生まれた商人。ケミ志望でございます。
今まではケミの魅力がBSと武器研究の精錬アップと比較して負けていたのが、
精錬の効果がなくなったことで、パワーバランスに変化が生じたのが発端。
さらに、知り合いのホムを見て、だんだんケミを作りたくなったのでした。

矢やHSPの消費を考えると、♀アカに作りたかったが空きがないのでそこはあきらめる。
ちなみに♀アカだったら、Agi型になっていただろうなぁ。


ポルセリオを中心に狩ってCR習得。その後はポイスポやサンドマンなどへ。
marchan2.JPG

クエストもやったり。
marchan3.JPG

クエストのためとは言え、ニブルヘ行くのはなかなか怖かったw

現在はJOB40近くなり、どのあたりで転職するかを考え中。
高STRになるのでメマーを取りたいところだが…。



一方のWizは今日皆で騎士団へ行ったらカリツcが…。
買い取らせていただき、以前何気なく叩いてできた+7ガードへ。

karitu.JPG

+7 ガード フロームヘル 完 成!

これで転生前にWizで手に入れておきたい装備はほぼ揃ったかな。
もう一つ何かあった気もするけど、思い出せないのでたいしたものではないはず…w
posted by レリクス at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

