2006年12月31日

The Sign

長らく進行中だったサインクエストをようやく終わらせました。

ゴツミノのところが終わったらあとはNPCの会話後DIと戦うのみです。
このDI戦(名前はダークロードの分身だけどね)のSSはありません!(ぇ
戦闘終了後にSSのことを思い出したのですorz

ちなみに戦闘はすぐに終わりました。
というのも、PTMのLKさんが戦闘開始後、バーサーク!
すさまじい速さで繰り出される攻撃に1分もかからずにDI撃沈。
あとの不死系の敵はSGで一掃です。


この後は受付時間がやや面倒なものの、難しい部分はありません。

Sign、魔王の嘆きを受け取って終了です。
sign.JPGmaou.JPG
posted by レリクス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

クエスト日和

最近は色々クエストをやっております。
Signクエ(まだ途中)、オーディン神殿調査クエ、傭兵反乱クエ、歴史学者クエ、モロクの魔王クエ(始めただけ)などなどです。

まずは、オーディン神殿調査クエスト。
後半にオーディン神殿の3Fを調査する部分があるのですが、これが地獄だった。
5箇所ある神殿の地下への入り口候補。テレポを繰り返して2つまでは絞り込んだのですが…。
片方にはスケゴルト。もう一方にはランドグリスゴースト(!)

おいおい・・・、と思いつつ意を決して突入。少し離れた位置から一気に該当するマスへ飛び込みます。違った場合に備えてハエの準備をして、ゴーストがいるであろう方面にダーイヴ!!

・・・勝った。中に入れました。
これで調査クエストは終わったも同然です。


続いて、傭兵反乱クエスト。フィゲルとリヒを行ったり来たり。面倒だー。
クエストはプリとそれ以外で攻略速度に大きな差が生じるなあ、と思う今日この頃。

途中の生体2の部分は皆で狩りに行くついでにこなしてきます。
生体2の中心のシステムを爆破!でもDOPは普通に沸いてきますねーw

クエスト報酬の紫箱?初心者用ガードだったよ?


歴史学者クエスト。
キルハイルや大統領、傭兵反乱クエストをやっていると、頭がレッケンベル色(?)になりそうになるけれど、このクエストは違いますw
クエストの雰囲気が違うせいで微妙に違和感を感じてしまったり…。


98だとクエストでもらえる経験値が2Mとかだときれいに2%増えてわかりやすい。


現在途中のSignクエストは昨日ゴツミノのところを攻略。
少女の日記を持っていったが、封印が解きにくい。
が、知り合いから裏切り者を借りたらあっという間でした。

ちなみにこの少女の日記、昨日露店で買ったものなのですが、よくよく考えると♀アカの方に裏切り者があるという事実…。

そういえば、セリンって昔はWizだったらしいですね。
ニブルでは牛乳商人みたいな格好だけど、かつては巾着だったのですねw
posted by レリクス at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

最後の一歩

Wizがレベル98になりました(例によってSSを逃したorz)

98.JPG

最終ステータスはこのような形に。
初期ステの時点で2極は不可能だったので、97の時にVit、Lukをガラス靴装備でジャンクポットの石投げスタンに耐性を持つように振ったが、今回のステ振りでガラス靴無しで達成できるように調整。
I=DWizというよりもアイン特化Wizになりましたw
別にDEX92あれば特に問題ないしね。

あと、重要なのはステポイントが0になり無駄がないということ(ぇ
99のときに振るステはオマケみたいなもんだし、98で0になったのは理想的だw


ちなみに実は狩り出発前に経験値が99.8%だったり・・・。
ソロでレベル上がるのもなんとなく寂しいものがあるので、止めていましたw
そして昨日計画通りPT時にレベルが上がりましたw

まあ、戦いにくいジュピロス1F左上−左下間の橋上とは予測できなかったけどw


何はともあれこれで98、残るはあと一歩。だが、それはこれまでで最も長い。
できれば転生までにハンターを88にしておきたいが…。
posted by レリクス at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス〜

こんばんわ、レリクシアでーす。今日は私がお送りします。

さて、今日はクリスマスです。
私もこんな格好になったりしましたよ〜。


san.JPG

サンタさ〜ん♪


san2.JPG

でも、こっちのほうがしっくりくるんですよねぇ…。何故でしょ?



そんな中のこと…

ain1.JPG

クリスマスだというのに、レリクスの方は何をしているのかしら…。
いつも通りアインへ行ってますよ。無敵のソロ軍団…?


ain2.JPG

いつものように敵を倒すレリクス。
SPが減ったらケーキ食べてましたよ。

ain3.JPG



エンペリウムを拾ったそうです。

ain4.JPG



過日レリクスが私を娘とする発言があったそうですが、私はこれを否定します(ぁ
私は養子キャラではないから、娘というのは変でしょー?
どちらかというと、作成順等から妹じゃないの、というのが私の見解ですっ!
似たような名前だから、むしろ双子かな?



(レリクシア文章は本当に疲れる&書いてて恥ずかしいものがあるな。まあ、それが面白いわけでもあるのだがw by中の人)
posted by レリクス at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマスクエスト

なんかメンテが続いているようですねぇ。
実家に帰ってきて急いでネットできるようにしたのに入ったらメンテで「あれー?」みたいなw


それはそれとして。
クリスマス関係のクエストをいくつかしてきました。
これでクリスマスゴブリンの卵を手に入れたり、赤い袋を手に入れたりしました。

ここでピックアップするのは赤い袋を手に入れるクエスト。
ケーキ配達の手伝いをした後アイテム集めをするのですが、このアイテム集めが終わった際に名乗る場面があります。一回目は「流れ的にこれかなぁ」というのを名乗ったのですが、調べれば何でも良いとのこと。なので…


その1。
god.JPG

彼はこう見えてキラ信者らしい。
ちなみに後でエルと名乗るのもやっておけばよかったと後悔。


その2。
peros.JPG

これは絶対に悪意のあるペロスです。
どうしてクエストやるだけでペロスされなければならないんですか!


その3。
muska.JPG

見ろ、人がゴm…(ry


しかし、なーんでここ自由に名乗れるんだ?
posted by レリクス at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

アンソニー

さて、クリスマス時期ということで限定Mobが配置されています。

なのでちょっとアンソニ狩りに行ってみました。
まずはマップ。色々回りましたがよさそうなのは狭いマップ。
今回はプロンテラ←←←のゲフェンフィールド01へ。

ちなみに狭さだけならアインブロックフィールド05が狭そうだが、構成Mobが色々とヤバイ(ウィレス、ミネラル、オブシディアン、デーモンパンク、ジオグラファー)ので、ここはパスしておくw
このアイン05って一般フィールドの中では最高クラスの敵の強さだよなぁ。

話を戻してアンソニ狩り。クリスタルみたいにBOSS属性じゃないのでFWは無理です。
ではどう狩るか。色々考えていたところ「状態異常が有効そう」とのアドバイスをもらい、FDを使っていきました。
凍れば勝ちです。あとはJT(じゃなくてもいいのだが)で止めを刺すのみ。


さて、靴下を5個ほど集めたところで(倉庫の含めて6個)、包装紙とリボンを集めにハンターでおもちゃ工場へ(Wizだとクルーザーが鬱陶しい)
…収穫ゼロ。
こちらの入手が案外大変かも知れませんねぇ。


そしてWizがレベルアップまで@10.6%。近日中にアップか?
posted by レリクス at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ゲフェニア

ゲフェニアへ行ってきました。
90代PTと60代PTの2PTで出発です。自分はプリで60代PTへ。

敵の数が多くなかなか大変でした。

ディレイの長いスキルは使いどころが難しい。
かけなおしのタイミングを間違えると色々まずい。

うーむ、支援というのは難しいものであるな。
最近、クリックしてもスキルが出ないことがあるが…ラグ?
これで支援が回せなかったり、Wizで魔法が発動しなかったり…、むむむ。


しょうゆ
posted by レリクス at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

いぐにぜむ=せにあ

昨日は生体2へ。なんか普通に狩りのこと書くのも久々だが気にしてはいけない。

MVPのセニアが沸いている、という情報があって行ってみたら全滅しかけました。
先日は倒すことの出来たセニアですが、突然の出現だったために対処できずでした。

気を取り直してリベンジ。
ポイントは後衛は離れMBに巻き込まれないようにすること。
こうなれば前衛が耐えている限り、後衛は大丈夫です。
自分はQM出しつつSGで取り巻きごと攻撃。セニアが属性変化するとSGが効かなくなるが、取り巻きへのダメージ音のために、変化してるんだかしてないんだかわからないのが現実だったりw

前回はネイガンとフォマルが出ましたが、今回は装備は出ませんでしたねぇ。


今回はSGやFBのレベルを色々と調節してみたが…うーむ、どうなのだろうなぁ。
追加の敵が来ることを考えるとSGは10でいいような気もするが、終わってから吹く吹雪は寂しいものがある…。



狩りの後のこと
posted by レリクス at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

神器とかアニバとか

この前の日曜日に神器クエが来ました。
前回、3部クエが途中までになっていたので続きをやってきました。

報酬はランダムでカード一枚。そして…

ほーねっとかーど

わーい、ホーネットカードを貰ったよ。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・いらね

ちなみにその後4次クエもちょっと行ってきましたが、
スドリの前の地獄絵図に、バゼラルドをそこまでして取る価値はないと帰りましたw


アニバーサリーイベント
posted by レリクス at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

プリースト転職

アコライトもやっと転職です。と言ってもおとといの話ですがw

ペアで崑崙行ったり、GD臨時に行ったり、レイドアチャ狩ったりでJOB48達成。
その日の深夜に転職してきました。

転職ッ!

プリの転職はかなり簡単ですねぇ。
アイテム集めがないのがいいね。戦闘部分も至って簡単だ。
Wizの戦闘試験やアサシンの敵避けながら進むのはかなり大変でした。
ってか、Wiz試験でソヒーに自決されると即不合格はないよなぁ…。
posted by レリクス at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

