2006年11月30日

転職間近

アコライトもJOB47となり、あと1で転職となりました。

今日、臨時でコンロンペアに行った来たのですが、まあ崑崙の空いてる事。
ソロ5人程度、同じようなペアも自分以外に二組くらいでした。
そのためパピヨンに結構遭遇しましたが、パピヨンも経験値いいので問題なし。

途中、桃木4、パピ2くらいのMHに遭遇して危うく死にそうになりました。


そんなアコのソロ風景。

ぇー

誰だー、畳でポリン箱開けたのー。
進めないじゃないかw


Wizはサインクエスト第2部終了です。

ヴァルキリーさん

ヴァルキリーにも会ってきました。
レリクスが妙なことを口走ってますが気にしてはいけない。

ここのBGMがプロンテラ城の曲なのに違和感を感じた。
posted by レリクス at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

サインクエスト

最近、The Signクエストをやっております。
現在はまだ第一部終了時点です。

多くの人が引っかかるというダンスの部分は、1度目は仕組みがいまいち理解できず失敗したものの、昨日挑戦したところ成功。
IAの存在はかなり大きいようです。

第2部、第3部のためにウンバラの言語クエストとニブルのピアノクエストやらねば…。



先日、クエストが終わったので自動人形工場2Fへ行ってきました。
行ってみた感じ敵がかなり少なく、狩場としては微妙、といったところ。



サインクエストのダンス試験場にて撮った衝撃の一枚。

Oh!Fire!

頭が…!頭があぁぁぁぁぁっ!
posted by レリクス at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

キルハイル後編

ここ数日はキルハイルクエストをやっていました。
第5部のキエル戦はサーバー全体で一人ずつなため、場合によっては待たされます。

まあ時間がかかったのはそこだけなんですけどね。


そういえば、前回「強運のあるハンターなら・・・」と書きましたが…
ハンターの方のテイムセットがマジでやらかしやがったw

入手品
組織の掟
導師の剣
高級エプロン

・・・・・・!!!!


やっぱりあのハンターは何かおかしいと思う。




そして今日、キルハイルクエストの報酬である古いカード帖と先日ハンターが出したウィスパーcの売値を元に+6ロングコートオブイフリートを作ったのでした。
(フォマルが理想だが、+6フォマルを作る資金や運は無い)
posted by レリクス at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

斬る・入る

知り合いと皆でキルハイルクエストを進めてきました。
自分はちょっとだけやってあるので、その部分はハンターでやってきました。

手順はすでにわかっている上にポタとIAがあるのでサクサク進みます。
クエストやる場合、プリって有利だよなぁ。次点はペコ乗れる職かな?


1F入るところまで進めたらWizに交代です。
1F入ってちょっと前に進んだら、自爆で死んだーw
こんなところで580k失うとは自分もなかなかの阿呆であるw

うーん、火鎧欲しいねぇ。
そういえばキルハイルクエの報酬はカード帖だし、
昨日でたウィスパーcとあわせれば買えるかもしれん…。


ダンジョンでの探索を終えて、キルハイルから報酬をゲット。
デスペナ分は普通に取り戻し、テイミングセットも入手。
中身が全部キューペット装備でテイム用品無しって言うのもどうだろう…?w

一緒にやった人の中に金鈴が出た人がいて「すげー」とか思ってたら、
高級エプロン出してた人がいたw

きっと、強運の持ち主であるハンターならそれなりのものが出るはず!


そのあとは第4部を少し進めて終了です。


皆でソファーでくつろぐの図(@キルハイルの別荘)
正座多いな
posted by レリクス at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

馬ーウマー

さて、アコライトは順調に育っております。

畳ソロもやっていますが、支援プリを目指すわけでソロばかりというわけにもいきません。
というわけで、臨時へいってきました。
50代GD臨時です。

1回目はクルセ、剣士、GS、アチャ、アコ2。
自分は全員のブレスを担当。なのでとにかくSPの節約に努める。
エギラ靴を持っていくべきでしたorz

悪魔盾がないから、と+7無形盾で行くとジャックからの被ダメが前衛以下に…w


2回目はアサ、GS2、アコ2。
募集時にアコ2(片方自分だが)が同時に入るという珍しい展開。
当初は前衛2予定だったものの、前衛だけが来ないというこれまた珍しい展開。

今回は前衛の支援を担当。といっても一人ですがw
アサシンさんだと、敵が少ないときはほとんどヒール不要なのがいいですねぇ。
ただ前衛の支援の場合、GDだと固定狩りが基本なので
敵を連れて戻ってきた短い間に支援をかけるのがなかなか難しい。
出張中にIA切れたら危ないしね。

デスペラードは強いですねぇ。タゲ背負うのが怖いけど威力は抜群だ。


ま、とりあえずなんとかなりそうだ。

そういえばマジシャンをまだ見ていないな。GD臨時にマジシャンは少ないものだけど。
というのも、
・時計の方がおいしいので、臨時に来るのは物好きな人
・詠唱が遅いので、SSがないとあまりやることがない
そのため、来るのはSS持ちの物好きな人(うちのWiz子のマジ時代とかw)だけだったり…

まあ、逆にSSあると馬2確だったりしてものすごいですがw
前に後衛がSSマジ2人のときは、単体スキルなのにすごい速さで馬消えてましたw
posted by レリクス at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

マル秘計画

最近、更新頻度が下がってるなぁ。
日が開くとなにやったか忘れてしまうのが問題だ…。

水曜日はオーディン神殿へ。
スケゴルドの対処法もほぼ確立してかなり安定してきたように思われます。
一人が取り巻きを引っ張りつつ残りで本体を倒すという、取り巻きのタゲは基本的に移らない性質を利用したもの。
黒いのはTS使うので巻き込まれることもあるけど、たいした威力ではありません。
天使HBが出やすいという話だけど、なかなか出ないな。

狩りのあとにゴスペルでINT150を体験。
最大MATKが1200↑なものの、ダメージのばらつきが大きくあまり実感できず。


木曜日は生体2へ。
珍しく人が少なく、非常にたまっておりMHだらけでした。
ジェミニも四回くらい遭遇したりしましたが、何故かエレメスには遭遇せず。
ジェミニはJTラッシュが楽しいなあw



秘密の計画
posted by レリクス at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

城と騎士団

城2に行ってきました。人数が多かったので二手に分かれて行動です。
2倍期間ということもあって、とにかく混みあっています。
それでも、敵の少なさを感じさせないのが城の良いところ。

そんな折、PTMのアサクロさんがアリスからツインリボンをスティール。
おお、やったね!

それにしても人が多い。来た時よりも増えていないか?
それで、重いので騎士団へ移動することに(禿の凍結時間分ラグった時もあったw)


というわけで騎士団。こっちも混んではいるものの、城2ほどでは無いし、
城2のように生体やアインとサーバーが同じだったりもしません(重要)

こちらではsメイルが出たのでした。うん、いい感じ。



さてそのツインリボン、当初は露店予定でしたが、自分が買い取ることに。
前から多少欲しいなと思っていた品ではあるしちょうどいい。

というわけでツインリボンです。
もちろん、装備するのはWiz子。間違っても♂WizとかBSではない。


とりあえず装備してみる。
ツインのみ


これにいつものおしゃれ帽を装備させて…

おしゃれ帽も装備
完成だ!

…にしてもWiz子に趣味装備が集まるなぁw
まあ、6、7割見た目目的で作られたキャラクターだししょうがないか。
posted by レリクス at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

集会

集会でした。集まってからしばらくは雑談モードです。

しばらくして「どこかへ行くか」という話になり、60代、70代でニブルへ行きました。
自分はWiz子で出発です。
ニブル直行チケット(もらった)を使うのは初めてですw

秘境村予定でギョル谷越えれるかな、という話からギョル谷固定狩りに変更。
ロリルリとか大丈夫かな、とも思いましたが闇ブレスなどもあるので大丈夫でした。
マーダーは時間こそかかるものの、そこまで攻撃力は高くないし。


…大量に沸くと決壊しましたけどねw
これじゃ「大丈夫です」とは言い切れないかw
しかし、SWはなかなか便利でした。DEXが上がればさらに使えそう。

結界寸前とかもあったけど、レベルアップのエフェクトはポンポン出て、上がった人多数。上がっていない人も含め、全員プラスだったみたいです。
多少倒れても問題ないのが60、70代のいいところだなぁw

このくらいのレベルの方が集会とかには向いてるかもねぇ。
posted by レリクス at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

制限時間、30分

+7ダブルボーンドアーバが11Mで売っていたので買ってみました。
早速リムーバで試し撃ちです。

ダメージ的には、DEXが一段階繰り上がったのと同じかそれ以上ですねぇ。
生体1は中心となるMobが全て中型なのがいいですね。今後しばらく生体1かな。




さて、ちょっとだけテストサーバーに入れたので観光してきましたw

初心者修練場の様子
修練場からすでに人がいっぱいです。

ゲフェンでWizに転職して装備を整えにお店へ。
テスト用なので武器、防具、カード、なんでも売ってます。

こんなものも
一応、Gvに使えて流通量の少ない装備は高くしてあるみたいです。


でも、関係ない装備ならなんでも1zです。
なのでこんな装備もすぐにできますw
サクレ+ツインリボン

本当はサキュバスの角を装備したかったけど、微妙に高かったので後回し。


用意されてる狩場は、GH、時計、生体、AD。
行ってはみたものの、どこも重すぎで敵がFW抜けまくりです。
レベル1どころか1%も稼げないぞ、これは…w

それでも、クロック2、3匹倒して町に戻って装備買ったらサバキャン…。



短い間でしたがご声援ありがとうございました!
レリクシア先生の次回作にご期待ください!(打ち切りの漫画?)
posted by レリクス at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

レア…?

さて、巻き戻った翌日は昨日拾わなかった鋼鉄でも?とジュピ2へ。
無形盾を持って出発です(+7ペノ盾を装備すると妙に嬉しくなる自分w)
ジュピ2の入り口がやばいことになっていましたが、PTのアサさんにグリムで処理してもらいます。上手いなー。

ジュピロスって、1Fと2Fで難易度逆じゃないの?と思わずにはいられない。
そのくらい2Fは敵が少ないなぁ、と。
途中、アポカリのBdsに巻き込まれたりする。EC切れてて被ダメは1200くらい。
うーむ、(主に装備が)強くなったものだ…。

この狩りではsマントが出ました。結構落とす頻度は高いなぁ。
アポカリがここ以外にも進出したら、マントが大幅下落しそうだ。


そして、火曜日はゲフェニアへ。
ドロップ2倍ならゲフェニアだろ、という流れでしたが、皆考えることは同じなようで、ゲフェニアがかなり混んでいました。
白Pが白ハブになって、持って来たのと混ざる心配がなくなりましたw

「レアは出ないからレアですよw」と自分は言ったが、清算時に指輪を鑑定したらsリングが入っておりました。…レアは出るけどレアですよ(?)


ここ2ヶ月くらい、平均を取ると週1〜週2のペースでレアが出る気がするのだが…
色々な人が「90代半ばから金銭面が非常に良くなる」と言ってたけど、これは本当だなぁ。
posted by レリクス at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

巻き戻り前提特攻大作戦

さて、巻き戻りがあるということなので雑談でもしてるかー、という話でしたが、
入ってみればどこかへ行く模様。巻き戻るのにどこへ行くのかというと…?


ジュピロス3Fでございます


初のPTでのペノ盾の出番はこのような形でしたw
というわけで準備をして出発。
1Fはもぬけの空。当たり前といえば当たり前ですが。
2Fには別PTの人がいました。どうやらこちらも3Fを目指す模様。
ゲート開放装置をサクっと倒して、中心を目指します。

さて、クエストエリア。ここからディミック登場です。
ニューマを徹底すれば、かなり安全に進めました。
しかし、ここで一人がサバキャンになってしまいました(ここではリログするとセーブポイントに戻される)

時間もあったので再挑戦。
2Fではまた別PTの人たちを見かけました。考えることは皆同じか…。
慣れてきたので、さっきよりも素早く通路を突破しエレベーターへ。
って、別PTの人たちいるーw
なのでエレベータは共闘する形で突破です。おかげで楽に進めましたw

そして、ジュピロス中心部…
ヴェナート、ディミック、アークダンが沸く超高難易度エリア…


…あれ?意外といけるぞ?w


と思いきや、

あれ、一人足りない。なんでだ?
ぐふっ・・・

数が多いとさすがに厳しい。
あとアークダムの高ATKが何気に脅威。
posted by レリクス at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三すくみ?

狩りのあと、なんか話の流れから身内内でPvをやってみようという話に。

元々はLKさんvsアサシンさん、という話だったのですが、いろいろなマッチが行われました。
注目のLKさんvsアサシンさんはLKさんの勝利、スタンバッシュが強烈でした。


続いては自分vsアサシンさん。…サイトをSCに入れ忘れる自分。その時点でアウトだw
ついでに言えば、アサシンさんはアンフロ装備だったのだが、FDだとアンフロで凍結防がれてるのか、単に確率で凍結してないのかわからんなぁw
ストームガストだとすぐわかるのだが…。


次は自分vsLKさん。1戦目でLKさんはアサシンさんに勝ってるので勝ち目は薄そうである。
しかし、ハイドクロークがないことや、アンフロがなかったためか、FD→JTで勝つことが出来ました。
アサシンさんを破ったスタンバッシュもタライミューンECだと3桁まで抑えられたりと、色々と意外でした。


なんか見事に三すくみの関係になっていました。
とはいえ、LKさんがアンフロ持ってたら自分は勝てなかっただろうなぁ。
posted by レリクス at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

おしゃれな帽子

ようやく集めていた柔らかい羽毛が集まりました(最後は露店買いだけど)
そこで、アルベルタでおしゃれな帽子を作ってきました。
ちなみに、透明な布250個はハンターがGD3で大量に集めていましたw


早速Wiz子に装備

おしゃれな帽子


予想通りWiz子に非常に似合うものでした。
個人的にWizはおしゃれ帽がトップクラスに似合うと思う(ハイプリに次いで2位?)

ふと、いままでに手に入れた趣味装備の大半がWiz子に流れていることに気づく。



最近はメインのWizでアインDへ行くことが多いです。
先も書いたとおりペノ盾の効果は絶大で、死亡率が下がるだけではなく時給も上がりました。多少無茶が出来るようになったことが大きいのか。
…単にアインに慣れただけかもしれないが。

来週はドロップ2倍が来るそうだが、その場合アインの水晶、黒水晶、蜂蜜、鋼鉄、石炭、エル、オリは果たしてどれくらいになることやら。
posted by レリクス at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

きゅうきょくのたて

知り合いと3人で時計塔地下3Fへ行ってきました。
狙うはもちろん……ペノメナc!!


そして、狩っていると出てくる一枚のカード…

・・・クランプcだッ!!

…それじゃねぇよw


しばらくしてペノメナが1つのアイテムを落とす。

・・・カタールだッ!!

…だから、それじゃねぇよw


そうこうしているうちに、メンテナンスで落とされる。
しばらくして復帰すると、先に復帰してた2人からのお知らせが…

「ペノc、出ました」

な、なんだってー!
・・・べ、別にドロップするところが見たかったわけじゃないんだからねっ(何


狩りのあとペノcは買い取ったものの挿す盾がない。
仕方がないのでBSでガードとエルを買って叩きました。

…3つ目にして+7…完 成
これによって、ついに+7ペノ盾を手に入れることになったのでした。


フレームガードガードって変な名前だ

ちなみにその後アインDで試してみたところ、その効果は絶大でした。
posted by レリクス at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

